平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

七夕製作を楽しみました!

お題「うちの自慢スポット」

我が家の自慢スポットといえば、壁面。

 

ということで、 

f:id:happygaji:20210702121545j:plain

七夕製作しました!!

 

 

f:id:happygaji:20210702121714j:image

ダイソーで買った笹を壁に飾り、

あとは適当(?)に飾ります。シンプルだけど、これくらいでもいいかな?


f:id:happygaji:20210702121730j:image

織姫様と彦星様も用意しました。

今回の製作は、このお二人のお洋服の模様付です。

肌色の画用紙がなかったので、クレヨンで塗りました笑

こういうところも適当でいいでしょ。(?)


f:id:happygaji:20210702121711j:image

ダイソーで買ったスタンプ台に指をつけてもらい、

パパとママ総出の補助付きで台紙にペタペタ。


f:id:happygaji:20210702121739j:image

なかなかの激しさのトモち。

でもいい感じに仕上がりました!


f:id:happygaji:20210702121718j:image

ママが仕上げているうちにパパは短冊にお願い事書いてます。

トモちも気になる模様。


f:id:happygaji:20210702121701j:image

ママも書きます。

トモちが覗き込んでるのかわいい笑

 

 

 

 

ということで!

 

 

 

 


f:id:happygaji:20210702121720j:image

仕上がったぜ〜〜!!!


f:id:happygaji:20210702121727j:image

うーんいい感じ!!

前回の反省点を活かして、可愛く綺麗に仕上がった!


f:id:happygaji:20210702121705j:image

トモちのお願いごとは、ワシと旦那ですり合わせながら考えたやつ笑

すごい個人的なお願い、、、😅

でも今日じつは初納豆たべたのよ!意外と美味しかったらしい。


f:id:happygaji:20210702121724j:image

うんうん。無難。(失礼)

 

 

 


f:id:happygaji:20210702121735j:image

そういうお前はなんだ。

 

 

 

そんなこんなで、

それぞれのお願いを掲げて、七夕を待ちます!
f:id:happygaji:20210702121709j:image

ほらトモちも頭を下げてお願いを、、、って、

あんたいつの間にそんなことできるようになったん。

プライバシーポリシー お問い合わせ