平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

なんちゃって(?)ティラミス作るよー。

今日は前に友人から教えてもらったマスカルポーネなしで作れる

ティラミス作りに挑戦しまーーーーーす。

 


f:id:happygaji:20200607163837j:image

 

耐熱容器にくそでかマシュマロとクリームチーズ全部と、

牛乳ちょっと〜〜〜〜。もう見てるだけでカロリー爆弾。

 

 

f:id:happygaji:20200607163850j:image

 

ティラミスの下に敷くビスケット部分をオレオで代用するよ〜〜。

粉々にしてやったぜ!!!!

こいつはそのまま、カップにさらさらと敷く。

 

f:id:happygaji:20200607163855j:image

 

きったないけどうちのオーブンだよ〜〜。

さっきのマシュマロ容器をレンジで2分チーンだよ〜〜〜。

 

f:id:happygaji:20200607163909j:image

 

思ったよりマシュマロ膨らんでないけど、とろとろやで。

これをまぜまぜするぜ〜〜〜〜。

 

f:id:happygaji:20200607163923j:image

 

画像が横になっちゃったけど、混ぜてるぜ〜〜〜〜〜。

途中でホイッパーに代えたら、とろとろになった。今までの労力よ。

ちなみにこの時点で牛乳追加してる。

 

 

f:id:happygaji:20200607163926j:image

 

くそでか容器にオレオ敷いて、とろとろマシュマロ液を流し入れた。

今回は二層に分けたよ。おいおい液だれしてるよ〜〜きたないよこれえ〜〜。

ちゃんと拭いたよ。

 

 

 

1時間くらい冷蔵庫で冷やすよ。

 

 

f:id:happygaji:20200607165809j:image

 

最後にココアパウダー撒いて完成〜〜〜〜。FOOOOO!

カロリー爆弾爆誕感謝祭だよこれえ〜〜〜〜。

 

なんか、今更つわりみたいな感じで、匂いだけで食欲失せたんで

わしは食わんかったけど、旦那が小さい方を3分の2食べてた。

味はちゃんと美味しいです。わりと酸味きいててしつこくないお味。

これ甘党な人とか絶対好きだろうなあ〜。わし甘いの得意じゃないから(?!)いいや。

いや、食べるけど。美味しく作れてよかった!!ありがとうございます!

 

反省点:容器でかすぎた。

 

 

f:id:happygaji:20200607163932j:image

地味ですが、今日で17週目が終了します。

12日金曜日には、戌の日詣り行ってきます。お詣りだけになるかな。

胎動は相変わらずまだ感じないけど、なんとなくお腹が重くなってるのはわかる。

またなんか食欲湧きづらくなってきました。

今日は朝からコインランドリーで冬物布団洗ったり買い物行ったりで午前中は潰れるくらい

動いてたつもりなんで、消化は進んでると思うんだけどなーーー。

晩ご飯前なのに食欲湧かないや。暑いしそういう日もあるかしらね。

プライバシーポリシー お問い合わせ