平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

気付いたらニキビの話ばっかしてた。

f:id:happygaji:20200614164054j:image

うちの近所にできた新しいスーパーのファーマーズでこんな肉売ってた。

よお見てみい。9万やで。

こんときは開店セール?だったのか、霜降り肉がずらずらと半額だったので

しゃぶしゃぶ用の牛肉をちょいちょい買って、24日に旦那と霜降りパーティやで。

22日には旦那の昇進試験やから、快気祝いや!(?)

 

f:id:happygaji:20200614164103j:image

昨日からなんとなーく胎動感じてから腹回りに違和感。

そして尿意も多い。便秘は治った。

旦那が実は便秘気味だったようで今日はおかられんこんバーグ根菜たっぷりけんちん汁です。

ワシ的には効果テキメンすぎて引いた。

 

久しぶりにピアノに触ったけど、ほんとクソすぎてわろた。

成長の兆しが全く見られない。そしてワシはピアノが苦手だ。

これあれですよ、ある程度できるのに「できな〜い」と言っているのとは訳が違う。

まず楽譜読めないしね。えっへん!こう見えて高校生の頃から仕事用にピアノ触ってるのに。

ピアノ教室行っていた時期もあったけど、リズム感皆無で覚え悪すぎ+嫌になってしまい

先生もなんとなくイラついてる気がしたんでめげて辞めた経歴も持つぜ。

こんなに向いてないものが世の中に存在するのかな?ってくらい進歩が見られない!

 

 

2週間前にニキビ酷すぎて皮膚科行ったんですけど、

happygaji.hatenablog.com

 あの日からみるみるニキビが改善していったんでまじで驚いている。

潰されたときはどうなるもんかと思ったけど、薬の効果ってすげええええええ。

みなさん、ニキビに悩んだら素直に病院行こうぜ。つっても高崎に住んで2件目の皮膚科ですが。

1件目は最悪だった。ニキビとか粉瘤専門だと聞いて2時間近く待たされた挙句に

薬用ローションとディフェリンだけしか処方されず悪化する一方だった。

 

多分いまのワシには内服と塗り薬の両方が必要やったんや。あと無駄な脂を出すこと?

まあ、合う合わないは人それぞれだから最悪とかいうたらあかんな。

んで、今の病院の薬も終わったし、まだ微妙にニキビの痕跡があるから、これをどうしたらええか

相談しにいきたーい。でもただ唯一の欠点は、駐車場が非常に狭くて入れないこと。

これはまじでもうちょっとどうにかならんのか。行くのを躊躇う理由の一つやわ〜。

ていうか皮膚科ってなんで全体的に時間かかるんやろ。必ず1時間以上待つイメージ。

 

でも、これ以上延ばしてもしょーもないので覚悟決めて明日行こうかなと思います。

 

 

 

気付いたら読者数が増えてる!!

見てくださってる方いつもありがとうございます。

いつもいいますが、自分勝手に書いてくだけのブログなんで、特におもろいこともないけど

見てくださってるだけで嬉しいです。これからもよろしくお願いします〜。

プライバシーポリシー お問い合わせ