キミに会えるその日まで。

適当な女(ぷにんちゃん28歳)による、初の育児ブログ。

保育園見学が決まりました!

f:id:happygaji:20200602201751j:image

カステラとバナナ。

おしゃれなようで、やっぱり残念な盛り付けとカメラセンスに定評のあるワシ。

 

f:id:happygaji:20200602201742j:image

あれ?絵変わった?途中から変わるのは初だと思うからびびった。

 

ついに保育園見学の予約しました!

しかも唐突な4日の木曜日、、、😅 日にち指定したのはこっちだけど、

ダメもとだったんで、申し訳ないやら、心の準備できてないやらで。

めっちゃキンチョーするんですけどーーーーー!と思ってたら職場の先輩たちに

 

「なんでー!楽しんでおいでよ!!」

 

ってことでした。お客様心でいきなよ!ってことらしいけど、

でもでも、、、こういうの緊張しちゃう。皆様はどうなんでしょうか。

ワシは内弁慶タイプなんで(?)緊張します。

しかしさ、ワシも保育士だからわかる(?)んだけど、保育士ってゴシップ好きやねん。

態度悪そうだったり変な感じ(ワシみたいに)だとめっちゃ噂されるねん。

そして入ったあとの我が子が保護者フィルターで見られると、、あんまりいい思いしないじゃん?

きょ、挙動不審だけには気をつけよ。

当日は旦那もたまたま休みなんで、(たまたまよ?たまたま!!)一緒に行きます。

 

 

そして昨日のブログに反省。

職場の人のこと悪く言っちゃったけど、、、、今日改めて思いましたが、

ワシのこだわってたところ以外ですごく動いてくれていた。

きっと今までワシが気づかないだけで色々やってくれてたんだろうな、、、。

だからおやつの配膳手伝ってくれないくらいで、どうのこうの言うのではなく、

他の力仕事やってくれてる分、これはワシが動けばいいのだと。そうだ、そういうことだ。

ワシは傲慢になりすぎていたようだ、感謝の心を忘れてはいかん。

ありがとう先生、ありがとうかみさま。

 

 

 

この決意が揺らぐのはいつだろうな。😎