平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

産後うつのvlogあげました

youtu.be

 Youtubeアップしました。

古い動画ばかりあげててもアレなので、出産エピソードを織り交ぜていこうと思います。

 

今回はちょっと重い話。

産後うつのことです。

happygaji.hatenablog.com

happygaji.hatenablog.com

 

ブログでもこんな記事を書いてた。

それを動画にしただけなんですけども、、、、。

 

新生児の時ほんとうに辛かったなあ、、と動画作りながらまた涙が😂

 

今ではこんなにぷくぷく可愛くて仕方ない我が子です。

奇声を覚えて1日中キャーキャー、やりたいこととやりたくないことを覚えて

思い通りにいかなきゃキャーキャー怒って、嬉しくてもキャーキャー

寝返りしまくって気づけばいたずらしてて、見つかるとニコニコ笑って、

離乳食もいやいやブーブー、早朝覚醒も慣れてきた、、そんな困ったくんだけど

ほんと〜〜に可愛いんだ。

 

産後のメンタルはほんとおーーーーに不安定ってこと思い知らされたわ。

でも、時が解決してくれることってすごく多いと思う。

 

産後うつの皆様、ぜひこの動画と過去記事読んでください!はいな。

f:id:happygaji:20210606163035j:plain

ペアルックや〜。

 

今日ベビーフード7ヶ月用の角切り野菜買ってみた。

一口あげたら、なんか噛もうとしてた。出しちゃったけど、努力はしてた。

 

あと、血液検査の結果、、、アレルギーなし!!!!

 

ああ一安心。

 

というのも、顔も腕もだいぶ綺麗になって安心していたのだった。

よかった。お騒がせしました。

産後うつもそうだけど、だんだん、別の悩みが出てくる。

今まで考えたことのない悩みばっかりで大変ですが、トモちは大きくなってます。

プライバシーポリシー お問い合わせ