平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

成長記録2ヶ月分振り返ります。

まさか丸々1ヶ月放置してしまうとは不覚。

いつもいつも申し訳ございません。

 

ちなみにワシ、「ふわっち」という配信アプリ始めたので、

もしアプリを知っている方は、よろしくおねげーします💓

 

 

ということで、1ヶ月分(+おまけ)のトモち特集をお送りしながら

成長を見守っていきたいとおもいまーす。

 

f:id:happygaji:20210930195511j:image f:id:happygaji:20210930195533j:image

ぶちゃトモち。「勘弁してくれよ〜」


f:id:happygaji:20210930195521j:image f:id:happygaji:20210930195513j:image

はみはみトモち。口が異様に可愛い。

 

f:id:happygaji:20210930195518j:image

9ヶ月に入りました。これは先月の話。


f:id:happygaji:20210930195508j:image f:id:happygaji:20210930195516j:image

自由気ままなトモち。


f:id:happygaji:20210930195526j:image

近所のひまわり畑。


f:id:happygaji:20210930195528j:image

はむはむ。


f:id:happygaji:20210930195523j:image

小籠包トモち。じゅーしー。

 

f:id:happygaji:20210930195531j:image

ブーってしてる時の顔。おきにいり。

 

f:id:happygaji:20210930195739j:image f:id:happygaji:20210930195744j:image

窓ガラス越しトモち。ナスみたいな顔。


f:id:happygaji:20210930195800j:image

離乳食を異様に食べるようになりました。


f:id:happygaji:20210930195732j:image

主食はゴム。(うそ)


f:id:happygaji:20210930195729j:image

絵本まで食べる始末。


f:id:happygaji:20210930195742j:image

母はご乱心。


f:id:happygaji:20210930195747j:image

けつトモ。


f:id:happygaji:20210930195754j:image

本当に9月の頭あたりからめっちゃくちゃよく食べるようになりました。

何がきっかけかはわかりませんが、彼の中で覚醒が起こったようです。

食べてくれるだけで幸せ!育児のストレスがひとつ減りました。

そうなるだけで毎日の余裕が全然違うのだった。

ほんっっっっとおーーーーーに可愛い。奇声も後追いも大変な時の方が多いけど、

ひじょうに君は可愛いです。おめでとう。

 

f:id:happygaji:20210930195752j:image

ワシのお気に入り。小籠包。


f:id:happygaji:20210930195727j:image f:id:happygaji:20210930195734j:image

君はカメラが好きなだけなんだよな。


f:id:happygaji:20210930195749j:image

カチこちカッチンお時計トモち。


f:id:happygaji:20210930195736j:image

知り合いの方がスキューバダイビングをしていて、

今度100本目の潜りを達成するようです。そういう記念の時に海の中で

こういったフラッグを掲げて記念撮影をするのが、ダイバーたちの中ではお決まりらしい。

ということでリクエストもらったので描かせていただきました。

布に水性顔料のマジックペンでトモちを載せました。

こういう絵は初めての試みだったんですけど、描けば描くほどペンや布の特性を学べて、

描き始めはどうなることかと思いましたが、めちゃくちゃ気に入った絵に仕上がりました。

ひじょうに楽しかったです。

 

f:id:happygaji:20210930195757j:image

謎のじんましんが起こった時のやつ。こん時は例の如く顔も大荒れ。

おかしいなー。アレルギー数値出てないはずなんだけど。

 

 

その他、トモちの成長。

 

ずっと心配していた、「バイバイ」や「はーい!」などのハンズアップの

真似をしてくれるようになりました。結構8ヶ月ごろからやってくれるっていう子の話を

聞いていて、トモちはやってくれる気配を全く見せてくれずにいましたが、

今日くらいから明確にそれらの動きをしてくれるように。

でも「パチパチ」はまだかな、、、。可愛いからいいんだけど笑

 

 

昨日今日と、旦那の兄弟+義姉さんとの5人(とトモち)でキャンプにいきました。

すっごく素敵なログハウスと、コストコの肉に囲まれて最高なバーベキューだった。

でもトモちはいつもと違う雰囲気に大荒れ。ギャーギャー大騒ぎで、

よく食べるはずの離乳食もベーベーしたり、この日のために練習していた

サークルでの睡眠も全然してくれず、、、、、、、。でも夜中は夜泣きせず、

いつも通り朝を迎えてくれたことだけはありがたかった。

 

 

そして、ついに!!!!

 

 

明日から保育園!!!!!!!

 

 

うおーーーーーーっっっうおおおおお!!!

 

しにそーーーーーーー!!!!!!

 

 

うおおおおおおおおここまできたぞおーーーーー!!!!!!!

ここまで!!!ついに明日というその日までやってきた!!!!!

 

 

おおおおおおおおおおおおおおおおおお!!!!!!

 

 

なんだこのわけのわからない心の雄叫びは!!!!!

うおおおおおおおお!!!!!

 

 

 

 

大きくなったなあトモち、、、おめでとう。

そしてワシもパパもおめでとう。

ワシは11月からの仕事復帰なので、この生活も秒読み。

がんばります。  ピアノ😭

 

 

 

 

そしてですね。

すんごく急なお話ですが。

 

もしかしたらワシ、

キムチ家の嫁になるかもしれん。

 

 

そんな急な話ある?

 

そして来年度以内(しかも前半)に

引っ越す可能性大。

 

そしてそして一軒家。

 

 

 

なにをいってるかオラもわかんねえけど現実だ・・・

 

人生なにが起こるかわかんねえな。

 

 

 

さあ、明日から保育園なので、とりあえず準備万端にして寝ます。

プライバシーポリシー お問い合わせ