平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

妊婦健診行ってきました。あと高崎駅のドンレミーに行ってきた。

f:id:happygaji:20200824153542j:image

今日は健診に行ってきました!

(今更だけど、もしかして”検診”?!)

 

昨日の記事で皮膚科と併用して行くって言ってたけど、、、、

とってもいい感じにいけました!!やったーー!うれしい。

というよりも産婦人科が意外と時間かかって、なんやかんや1時間待ったな、、。

今まで30分〜45分くらいで終わってたからこんなに長くなったの初めてで、逆に焦った。

皮膚科で受付して、すぐに産婦人科に行って健診受けて、、、。いい感じの時間の使い方だった。

おかげさまで皮膚科は待ち時間ほぼゼロで終えることができた!謎の達成感。

 

んで、肝心の産婦人科ですが、、、。

血液検査あると思いきや、今回やんなかった。なぜ?次回やるんかな。どきどき。

楽しみにしてたエコーは残念ながらまたファイティングポーズしてたんでみれんかったー!!

がーーーん!!ざんねん。

前回のちゅんちゅんがほんとに可愛かったから、すぐにまた会いたくなっちゃってて

今日という日を楽しみにしてただけに残念、、、。ちーん。

まあ、大事なのは成長過程だから。ね。お医者さん曰く大きすぎず小さすぎず、、、

いい塩梅で成長しているようで安心しました。おてぃんてぃんもよく見えましたぞ。笑

そして体重も、前回が59キロだったんで、今回はどうかなーと思ったら60.1キロで、

ぜんぜん増えてへんかった。しかも朝食食べた直後なのに。

全体を通して3キロちょっとしか増えてないですね。(妊娠前は56キロ台、、)

でも臨月にはズンズン重くなるらしいんで、油断せず?がんばります!

頑張るもなにも今のところ特になんも変わったことはしてへんけど。(腰痛改善くらい?)

運動はVlogでも載せましたが、ウォーキングくらいかなあ。

 

 

今日明日と、たまたま旦那と休みがかぶった。うれぴー。

高崎駅にある、ドンレミーアウトレットへ行きました。なぜかというといつぞやのブログで

書いた気がするけど、駐車券の当たりくじに当たって、ドンレミーのデザート券をもらえたからです。

f:id:happygaji:20200824153851j:image

 初めて当たった。

 ついでにタピオカが飲みたくて(ミルクティーね。アッサム茶が好きって気づいた!!)

OPAで買いつつ、初のドンレミーへ。高崎に住んで5年経つのに初めてドンレミー行くわ、、、。

f:id:happygaji:20200824153743j:image

どどーん!こんなに買えた!!これで1010円!!

やっっすい!!!!ドンレミーてこんな安いのね。感動したわ。

子どもできたら連れて行きたいくらい品数いっぱいだし安いし。プリンなんて50円だった。

「ママー、プリン買って」なんて言われたら「おうよ。」って即買いしてあげられる。笑

今どら焼きにハマってる。珈琲ゼリーパフェもたのしみにしてます。

でも賞味期限近いから早く食べなきゃ、、、どうしよ。昨日スイカも買っちゃったし

余ってるどら焼きもあるし、そもそもワシそんなに甘いの得意じゃないのに。笑

いざとなれば旦那に食べてもらおう。あやつめは甘党なのだ。

プライバシーポリシー お問い合わせ