平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

これ結構深いこと言ったんちゃう?

f:id:happygaji:20201026072240j:image

いえいいえいっ

今日から38週目に入りました。もーーー残り14日間、2週間ですよ!!

それ以内か、それよりあとになるかはわからないけど、

とりあえず秒読みスタートって感じですね!!

 

f:id:happygaji:20201026143735j:image

今日も旦那休みだったんで、ワシのわがままで、近所のカフェ?行ってました。

かわいいわ〜これ。あんバターフレンチトーストうまい。

 

産後の生活リズム?というか、部屋の使い方の話し合いもしてました。

旦那の勤務時間帯が深夜のことがあって、深夜に帰ってくることもあるんですけど、

そういう時に起こして夜泣きさせちゃうんじゃないか、ってこと心配してて、

しばらくはリビングと寝室で部屋を分けて寝るか?という提案でした。

正直、夫婦子ども別の部屋は寂すぃ、、、なんて思ってるので、

とりあえず一緒の部屋で過ごしてみて、実際に起こして夜泣きがひどいとなれば

提案通りにいこう、という結果になった。みんなってどうしてんのかね。

 

帰ってからかねてより行きたかった夫婦での近所のお散歩!

近くにある電車の見えるスポットを一緒に見たり、お話しして帰りましたとさ。

 

あと、夫が急にローストビーフとパンチェッタ作りたくなったようで作ってた。

動画撮りっぱにしてみたけど、面白い。こういうのって後で見返すとクスッと笑える。

 

 

ということで、今日は夫婦の時間が結構とれたんじゃないかなーと思います。

「夫婦の時間」なんて思ってるのは多分ワシだけなんだろうな、とも感じてる。

やっぱこういう時、男の人って実感わかないみたいだから、二人の時間の大切さというか

自由さって、あんまわかんないのかもしれん。

 

こういうのも受け止めながら子どもを迎えるんだなーとか考えてます。

プライバシーポリシー お問い合わせ