平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

酸素系漂白剤を使って洗濯槽の掃除をしました。

f:id:happygaji:20201023094818j:image

今日は雨〜。

今日もおうちで趣味に没頭する1日にしました。

たのしい!ああ、出産前にこんなこと覚えてしまった。

絵を描くのたのしいなあ〜。時代に合わせた?女の子の描き方模索中。

 

旦那にお腹を見せると

「うああああ、、、なんという迫力(; ゚д゚)」

って言われる笑

たしかに、、ハリウッドザコシショウみたいな腹だもんな。(?)

わざと旦那の前にお腹を突きつけてやるんさ。

 

明日はやっとこさ気持ちよく晴れるらしいので、

赤ちゃんの服を水通ししようと思ってます。

 

その前に!!

 

洗濯槽のお掃除だーーい!

この動画が昔から大好きで、よく真似して、半年に一回はこの掃除方法してます。

人によっては閲覧注意です!


<閲覧注意>15年使った洗濯槽を酸素系漂白剤でお掃除 ーwashing machine tub with oxygen bleach.

※私の動画じゃないです。

うちの洗濯機はまだ4年くらいしか使ってないんですが、それでも昨晩からやったら

結構わかめちゃんが出てきました。;;この動画ほどじゃないですけど、、、。

でも、これをやってから赤ちゃんの服を水通しすれば、気分はよりさっぱり!

 

●洗濯槽掃除のやり方

※やる時は自己責任でおねがいします

【材料】

・酸素系漂白剤500g(粉末)

・洗濯槽いっぱいのお湯(50度前後)←活性化するらしい

・カビを救いとるための網みたいなもの

 

以上!!

ちなみにうちで使ってるのはシャボン玉石鹸の酸素系漂白剤です。

あとはカインズとかで安いの買ってます。

風呂釜も同じ方法で追い焚きしてます。洗濯槽ほどじゃないけど、綺麗な気がする。

 

 

この先閲覧注意!

f:id:happygaji:20201023102536j:image

何回かカビ取りしてこんな感じです。

半年に一回だけど汚いねえ〜😭

 

プライバシーポリシー お問い合わせ