平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

【商品紹介】エルゴベビーオムニ360のだっこ紐がとどきました!!

f:id:happygaji:20201021125324j:image

今日は妊婦健診に行きました。

37週目からは内診で子宮の開き具合を見ていくそうな、、。苦手です。

今回は助産師さんの実習生の子が来ていて、計測とお産・入院の流れを

説明してくれました。実習生の子って可愛いなあ〜〜〜

ワシも保育士なので、実習生の頃を思い出す。

あの頃は「利用者は実習生相手で不安にならんのかな」とか考えてたけど、

一生懸命な姿みると、こんなに微笑ましく見守れるなんて思わんかった。

ワシも年取ったなあ。(しみじみ)←?

 

なんか、エコーの時にちゅんちゅんがいつも通り上向いてたんですけど、

「まだ出てくる気はないみたいね〜」て言われた。

どうやら産まれる準備の時は下を向いているものらしい。呑気な子ね!

 --------------------------------------

エルゴベビーオムニ360が届きました!!やったー!

f:id:happygaji:20201021125335j:image

本体と付属のポーチ類です。

お値段22000円でした!(安い方じゃないでしょうか)

純正品です。

 

f:id:happygaji:20201021161358j:image

人形がうちには存在しないので、枕で代用、、、笑

はじめはガチャガチャ忙しない感じで難しそうでしたが、

なんとかつけることができました。でも説明書だけじゃなく、動画も必須ですねこれ。

f:id:happygaji:20201021161402j:image

背面です。これならガッチリしてるんで落とす心配もないけど、

装着がけっこう難しそうなので、しばらくは普通に背負う感じですかね〜。 

でも、赤ちゃんをしっかりホールドしてくれそうなので、

安全面でいえばバッチリだという印象!

これ大事よね!!!


 

こちらで購入しました!!レビューを書くとショルダー部分によだれカバーを

プレゼントしてくれるそうなんで、ワシもレビュー書かせてもらいました。

オムニは、成長に合わせて赤ちゃんの股部分の調整もできるし、

4WAYとして、前向き2種(赤ちゃんと向き合うか、相向かいか)と

おんぶ、腰抱きができるみたいです。しばらくは慣れるまで前向きのカバン背負いかなあ。

旦那に手伝ってもらいながらのクロスなら落ち着いてできそうかも。

 

【まとめ】

使い慣れるまでは、色々ガチャガチャしてるから混乱するかも。

でも、ちゃんとはめれば、がっちりしてるので、

赤ちゃんの安全は確保される!

さすがのエルゴベビー。ちょっと高いけど、安全な抱っこ紐を検討してる方にオススメ!

 

旦那も「ここに赤ちゃん入るのかあ、、」といいながらニヤニヤしてた。

かわいいね〜。

プライバシーポリシー お問い合わせ