平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

だんだん毎日がキラキラしてきた。

f:id:happygaji:20201215093820j:image

昨日、消費期限が迫っていた牛乳一本使ってプリン作った。

ケーキ型便利やわ〜〜〜笑

消費期限切れそうでもったいないからと使った牛乳。

消費するために使った卵6個。

本当にこれは、牛乳のためになったのだろうか、、、、😅

でもこれ、、、めっちゃ。

 

ましら〜〜!!!(エガちゃん)

 

 

昨晩は、寝室の暖房をつけっぱなしにしてみた。

そしたらなんともまあ、、、快眠でした。トモくんもよく寝てくれた。

やっぱ寒かったんやな、、多分。あとはゲップがうまく出ないのが気になる。

だって、いきんじゃうんだもの〜〜。

でも深夜はわりとよく寝てくれることが多いから、そのうちに寝ておく。

朝方になるといきみがひどくなる。手を握って応援するとわりとそのあと寝てくれる。

 

 

昨日は小児科行って、予防接種の予約と、診察してもらったよ!

健康そのものでよかった。エルゴの抱っこ紐使ってお出かけしたけど、すんごい静かだった。

この前の1ヶ月健診も、2週間検診も抱っこだと泣いてたけど、

抱っこ紐の中だとそのまま寝落ちしてくれて静かだった、、、。ありがてえありがてえ。

チャイルドシートのベルト調整わけわかってなくてキツそうだなあ〜とか思ってたけど

やっと使い方を理解した。(遅い)

これで少しはお出かけもスムーズにできるかな!ちょっとずつ成長じゃあ!!

でも抱っこ紐するの結構めんどい、、、。チャイルドシートおろして抱っこ紐して、

抱っこ紐おろして、チャイルドシート乗せて、、、。

 

でも、わりとトモくんはどっちも好きみたいで、すぐ寝落ちしてくれるので助かる。

嫌がられても大変だものね〜!

 

あー今日もお散歩楽しみだ!

毎日晴れが続くのはうれしい!

 

今日は朝からワシのお布団干してエアコンのお掃除もできたし。

だんだん生活リズムも掴んできて、家事もやれる範囲が広がってきてうれしい。

時間はたっぷりあるから毎日でなくてもゆっくりお掃除を楽しもう〜っと。

プライバシーポリシー お問い合わせ