平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

特有の可愛さがとても愛しい。

昨日は、近くの公園を家族でお散歩しました。

その時に旦那の職場の上司の方々がその公園でテニスをしていて、

旦那も少し参加し、その間にトモちとワシは周辺を散歩して、

旦那たちのテニスを観戦しました。

トモちくん、こういう時はとってもお利口で静かです。

知らない人を見ても、まだ人見知りしてないので、ニコニコで

笑顔と愛想を振りまいてました、、、😅

でも赤ちゃんてほんとに周りを笑顔にするからすごいよね。

 

さて、お散歩も終わったし、家に帰ってお昼寝してもらおうとすると、、、

 

ひいいいいいーーーーん😭

 

 

いや、泣くんかーーーーーーーい!

多少グズりましたが授乳してお昼寝開始。1時間くらい寝たけど、

いつもよりお昼寝が短かったので、もうちょっと寝てもらいたかったけど

どーしても嫌だったようで、旦那に抱っこしてもらってたけど、それはそれでぐずってた笑

 

でもなんとなーーーーーーーくだけど、

だんだんグズリが減ったかもしれない。ピークを脱した??

 

 

最近のお気に入りトモちは、、、。

真顔でじーーーっとこっちを見つめてくる瞬間があるんです。

まず、朝起きて、抱っこして窓際で朝日を浴びる時に「外→ワシの顔」を交互に見て、

ワシの顔を確認したら(目があったら)ニヤッと笑って視線をそらす。

そのワシを見る時の真顔が(๑・̑o・̑๑)・・・。て感じ。かわいい、、、、。

この顔は、授乳中もある。順調に飲んでると思いきや、ちゅぽんっと離して

こっちを見て、(๑・̑o・̑๑)・・・。の顔をする。笑そしてニヤリと笑う。

それを何度も繰り返す。あとは、日中抱っこして膝に座らせて目線が合う時。

 

そのなんともいえない真顔が可愛い、、、、。

一体何を考えているんだろうかと。

あとこの頃の赤ちゃんって首がまだしっかりしてないから、

赤べこのように頷いて見えるように見える時あるじゃないですか。

あれ、すんーーーごく可愛い。うんうんうん。みたいな。

 

おから蒸しパン2回目作ってんだけど

なぜかめっちゃ失敗する、、、。前回の完璧な蒸しパンはどこにいったの。

プライバシーポリシー お問い合わせ