平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

西松屋でまた衝動買いしてしまいました。

f:id:happygaji:20201016094607j:image

今朝はゴミ捨てのついでにお散歩してきました。

もう寒いなああ〜〜ちょっと前まで36度あったとは思えない。

こうやって秋・冬とやってくるんだなー。この子が外に出られるようになるのは12月か。

寒いだろうな。あったかい格好させてあげないとなあ。

 

 f:id:happygaji:20201016094610j:image

バスクチーズケーキ作ってみました。

作り方はすごい簡単なんだけど、材料費とカロリーが高すぎる笑。

そしてレシピ通り作ると焦げ目が全然つかん。

結局当初の窯温度の230度30分から、より高い250度で20分くらい延長して

やっと焦げ目ついた。なんだったんだ。そして気になる中身。

 

f:id:happygaji:20201016123821j:image

 おいしい!!!そして意外と中身もゆるい。あんだけ焼いたけど。

旦那いわくちょっと甘すぎるっぽいんで、次回は半分くらいの量でいいかな。

というか、なんか、お菓子作り好きだから作っちゃうんだけど、

旦那のために作ってるっていうのが8割です笑。

ワシは作りたいから作るんだけど、それを食べる人がいないと作りたくないし。

旦那は甘いの大好き(の癖に、このバスクチーズケーキを”甘い”と称する男)なんで

お菓子を喜んで食べてくれるから、作ってしまう。たのしいよねお菓子作り。

 

 

今日は西松屋行って、涙をのんで掛け布団を買い直しました。

まあ、、、圧倒的にこっち(新しい)の方がいいな。

もともとのやつより大きいから長く使えるだろうし、まあ、初期投資ということで😭

んで、西松屋来ると安いっていう理由だけで、他のものも欲しくなる。

キッズ用10連ハンガーとか300円になっていた乳児用枕とか、ブランケット(毛布用)とか

ちょいちょい買ってしまっていたら、1万超えてしまった、、、えへへへへへへ、、😭

だーーーって可愛いし、欲しくなっちゃうんだもん。あーん。

プライバシーポリシー お問い合わせ