平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

全てがおざなりになる現象(?)のこと、なんていうんやっけ。

 f:id:happygaji:20201014154118j:image

今日は11回目の健診でした!!

体重は、、、、、減ってました。笑

ということで、今のところ妊娠前からの比較で+5.4kgですね。

うーん、なんか先週の健診から結構食べすぎちゃったかなーとか思ってたんだけど、

なんで体重増えないんだろう。不思議。妊娠前はあんなに動いて、食事制限もしたのに

まったく減らないし、増える一方で死にたかったのに。

今なんてほぼ喰っちゃ寝やぞ。仕事してないから。うーん。納得いかぬ。

でも、ちゅんちゅんが無事に成長してるならいいや!

 

 

今日はねえ〜〜〜、そういうつもりじゃなかったのに、

コインランドリー作業がすごく大変だった。

旦那と私の冬布団をコインランドリーでさっぱりさせちゃおう!!と思ったら

なんかいつもより量が多かったのかな、、、。1時間乾燥させてもまだ生乾きっぽい。

んで、やってる間に家で待機してて、「そういや、子ども用布団出してないな」と

思って出したら、、くっさ!!!!!💦

くさいししぼんでる!!!!!と思って急いで洗濯して乾燥機に持っていった。 

f:id:happygaji:20201014154159j:image

あらまあ〜〜〜〜だいぶふんわりした。

でもこれをするのも大変だった。周りの土台?のクッションも外さないといけないのを

すっかり忘れたまま1時間、、、結局まだ生乾きです😂

今日は全部の仕事が中途半端、、、でも疲れはたっぷり、、、。もうダメだと

明日のチャレンジに続く。お金かえしてくれ。(?)

 

f:id:happygaji:20201014154213j:image

しかも、掛け布団に関して言えば、キルティング加工されてない綿で、

一回の洗濯でぐっしゃぐしゃだし、乾かないしで泣くしかない。

もうダメぽ。

 

f:id:happygaji:20201014205703j:image

んで、疲れ切った夫婦の心に高級焼肉。

これ、ふるさと納税で頂いた高級佐賀牛です。はあん、、、絶対食べきれないと

思ったのにすごく美味しくて全部食べ切ってしまった。

でも家の中が臭い☺️ もう明日も疲れ果てる未来しか見えない。

しかも車検や。

 

 

夫婦でお話ししました。

昨日の資料はすごく役にたった。頑張ったかいがあった!!!

んで、お互いの役割分担も話はできたかなと思いますし、産後クライシスの話もして、

育児参加だったりこれからのことの現実を、共通理解はできたかな、とは思います。

またお互いで心配事があれば話し合うことを誓います!!!!!

プライバシーポリシー お問い合わせ