平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

旦那と喧嘩した。パート2。

タイトルから「お前またか。」という感じかもしれませんが、

まさかの「また」です。第2ラウンドの愚痴なので、ご注意ください、、、。

 

f:id:happygaji:20201007152225j:image

今日は10回目の健診に行ってきました。

(毎回健診何回目とか書くけど合ってない気がする)

さっきまでぼっこぼこ動いてたくせに、やっぱり健診になるとシン・・・と

お通夜の如く静まり返るうちの子一体なんでしょう。笑

 

実は昨晩、嫌な予感してたけど昼間寝過ぎたせいで夜中全然寝付けなかった。

しかも最悪なことに旦那が飲み会から帰った深夜3時に目が覚めてずっとそのまま。辛い。

そして、またまたまーーーーーーーーーーーた旦那が靴下脱いで足洗ってない。

 

もういやだと思って、寝ようとしたけど全然寝付けない。

眠いのに眠れない、イライラして、ついに5時ごろLINEで訴える。そりゃもう怒涛に。

何度言わせるんだと。

そのあとこっちに顔を一回も出すことなく朝の7時ごろ風呂入る音が聞こえて

そのまま旦那は友人と遊びに出かけて行った。(元々この時間から出かける予定だった)

 

しばらくしてから旦那がLINEしてきて、珍しく感情的になって怒ってしまったらしい。

いや、わかるけど〜〜〜〜〜〜〜、、、でもこっちだって忖度しきれないよ、

何度も言ったんだし、、、、、。とか、こっちはこっちの怒りが収まらん。

 

 

そんなこんなで午前中はほとんど旦那のことで頭がいっぱい状態。

友達やら旦那のお兄さんにまで相談という名の愚痴を吐き出しつつ、アドバイスをもらう。

 

やっとこさ、喧嘩腰にならないような返信をすることができた。

旦那には旦那の言い分があったみたいだから、まあ、ワシも少し寛容になれるように

努力しようと思いましたが、後日子育てのこととか本腰入れて話し合おう、って

ワシは決めた。

家事全部交換だとか靴下(足くさい)の話だとかで、もう喧嘩なんぞしたくないわい。

産まれる前に不満不安、意見をちゃんとまとめあって、円満に子育てをしていきたい!

 

喧嘩はひとまず収束??したと思うけど、

まさかこんなすぐに第2ラウンドくるとは思わんかった。はあ。

みんなはどうしてんだろう。夫婦って大変だなあ。

プライバシーポリシー お問い合わせ