平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

鍋の残りをリメイクしてラーメン食べた。

f:id:happygaji:20201003182251j:image
今から頭が上に来るとかやめてほしいけどね。

 

今日はほんとーーーーに眠くて何もできなかった。

買い物くらいは行ったけど、あとはごろんごろん。

 

でも、一応産休中にやりたいことリストの一つにはいれてた「英語の勉強」を始めた。

英語はまったくわからないタイプなので(幼稚園児並み)

それを成長させたい一心!!!ということで、英語で3行日記というのを始めた。

「今日は曇り空でした。一日中眠かったです。」みたいな簡単なことを日本語で書いて、

その下に英文で直す感じ。でも英語まったくわかんないから、これだけでも一苦労。笑

でもこういうのを毎日続けていけば、簡単な文法?くらいはわかるようになるかも!

 

まあ、あまり気張らず、このブログ同様、てきとーーーに肩の力抜いて

続けられるようにしたいと思います!

 

f:id:happygaji:20201003182255j:image

昨日の鍋の残り汁で作った味噌ラーメン。

チャーシューは高かったんで、鶏ハムで代用しました。

旦那が盛り付けしてくれて、写真撮った後で「チャーシューは4枚じゃダメだ!」て

言い出して、このあと一枚追加されました。こだわり乙。

やっぱ野菜とか肉とか魚とか昆布出汁とか、いろんな出汁が滲み出てるやつで作ったから

ただの市販おうちラーメンでも美味しくできる!!やったことない人おすすめです。

プライバシーポリシー お問い合わせ