平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

Youtube(vlog)を始めて1ヶ月経った報告。


www.youtube.com

 

動画アップしました!

初めての寝返りの瞬間です。

おめでとうトモち。この時は本当に感動しました。

でも実際にこの感動は実は3回目という、、、😅

 

なぜなら最初の寝返りは、

ワシが母乳パッドを取りに行っている間にやっていたからだ。

 

 

Youtubeはじめてみて。】

実は昨日で1ヶ月でした。

その結果、、、。

 

動画本数:14本

登録者数:+4名

視聴回数:327回

時間:7.3時間

 

現実きびし〜〜🤣

でも、4名の新規の方がいてくださるのって嬉しい。

高評価やコメントもいただけたりしたので、これは本当に嬉しいです。

まだまだ撮りためている動画があったり、編集技術も後半になるにつれて

あがっていくので、見ていただいてる方のストレスを少しでもフリーにしたい。

 

調べてるとやっぱ、この結果はあまり良い傾向ではないっぽい。

でも、続けることが大事という言葉を信じます。

ぶっちゃけすでに心折れかかってるけど、続けられるところまで続けたい。

 

そもそもこのブログもYoutube

誰の、なんのためのものなんだろうか。

 

トモちの成長記録をまとめた、

自分のためのものだったじゃないか。

 

なんかだんだんワシ、そこんところ履き違え始めてた気がする。

もちろん皆様に見ていただけるから続けられてるんですけど。

「続ける」ことで大事なのは、「自分が楽しむこと」じゃないだろーか。

 

来月の今頃はもっと登録者数増えると嬉しいな!

そのためには動画編集とタイトル・サムネを改善していかなきゃ、、

文章力ないんよ。

 

 

今後の動画の方針

 

・このままともちの成長記録を続けていく。

・撮り方を固定したりアングル変えてみたり、みてて飽きない工夫をする。

・テロップ・ナレーション・つっこみを差別化して、見やすいようにしていく。

・間延び感をあまり感じないような編集にする。

・動画時間は2〜5分くらいにしておく。

・ターゲットを明確にしながら作っていく。

(赤ちゃんの可愛さに)癒しの欲しい人・子育て中の人・クスッとしたい人

 

 

ということで、

1ヶ月目はいじょうです!

なにも後ろ盾もないワシとトモちですが見ていただけて嬉しいです!

チャンネル登録・高評価・コメントもぜひお願いします〜

 

次回の配信は、19日水曜日の20時半です!ぜひ観てください😇

プライバシーポリシー お問い合わせ