平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

今日は完璧な1日だった。


www.youtube.com

Vlog更新しました!

この頃は、だいぶ自分の体を動かせるようになってきたようで、

動きたくて動きたくて仕方ないという感じでしたね。

それに比例してなんとも足技の強いこと、、、😅

おじいちゃんのくれたお人形が餌食になってしまいました。

まあ、ちょうどよかったんで「知育」として足裏に色々な刺激を

与えてあげようと思い、身近にある色々な材質のものを蹴らせてみましたよって話。

 

Vlogは週に月・水・金の20時半にあげてるので、

ぜひトモちの成長見守ってやってください!

 

 

 

今日は完璧すぎる1日だった。

早朝6時に起きて30分のジョギング。全身筋肉痛なのだ。(どんだけ運動不足)

昨日よりタイムはあがってたけど、もう体はぼろぼろ。

そして家に帰って7時ごろ寝室を覗くと、

トモちが一人で自慢のおみ足をおっぴろげで遊んでる。

ご機嫌なうちに一緒に朝のルーティーン(日光浴&身支度)をして、

朝のマッサージと運動をしてあげる。今日のトモちは穏やかじゃ。

たぶん寝返りがえりができるようになって、行動範囲が広がって嬉しいのだろう。

でも、まだ「マスター」しきれておらず、昨日みたいに出来ずにいると

「あれ?あれえ????」という感じで怒る。手伝っても怒る。

「自分の力でやりたいの!!」とでも言うかのように。

すごいねえ、こんな時期でも自己主張めいたことするなんてねえ。えらい。

 

んで、旦那が具合悪いようで(風邪気味、、)会社はおやすみ。

今の時代、ちょっとの風邪でも休ませる方針らしい。でも、旦那のことも心配じゃ。

 

買い物へ出掛けて消化に良さそうなものを漁る。

お昼も穏やか〜〜なトモちだった。まじで天使。

あうあううるさかったけど😅

 

寝返りがえりがだいぶ上手になってきたのか

ワシが洗濯物干しながら「あら〜しゅごいねえ〜」と褒めると嬉しいのか

にっこにこと自慢げな顔しながら何度も寝返りがえりをして見せる。きゃわいい!

 

夕方も軽くお散歩にいって、消化に良さそうな鍋を作ってやった。

んでデザートはりんご。早くよくなると良いのう。

 

トモち、キック力があがったなあ。

座らせてあげるとその姿勢で蹴って蹴って蹴りまくる。

んでワシのこと蹴るから「痛いよ〜」と言うと超うれしそう。

 

あと、珍しく授乳後にぴゃーっとミルク戻し。

ワシの服が思いっきりミルクまみれに、、、😅

確かに飲んでるとき、「おえっ」て一瞬なった気もしたんだけど、

お腹いっぱいだったのね、、、笑

 

あとワシはトイレ掃除と風呂掃除ができた。

うーん、すっきりした。

 

ということで、トモちも天使だし、ワシもやりたいことできたし!

おっけーい。

プライバシーポリシー お問い合わせ