平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

2021-05-17から1日間の記事一覧

Youtube(vlog)を始めて1ヶ月経った報告。

www.youtube.com 動画アップしました! 初めての寝返りの瞬間です。 おめでとうトモち。この時は本当に感動しました。 でも実際にこの感動は実は3回目という、、、 なぜなら最初の寝返りは、 ワシが母乳パッドを取りに行っている間にやっていたからだ。 【Y…

バイキンマンの声が怖いのか、ママが怖いのか。

お題「わたしの癒やし」 TikTokにもあげてるんですが、トモちはワシのバイキンマンの声真似が 怖いみたいで、毎回びびられてしまう。 でもそれが可愛くて可愛くてついつい何回も反応見ちゃうんだあ。わるい母ちゃん。 あと高い高いもね。口が▲になって、両手…

厚生労働省さんごめんなさい。【育休手当】

厚生労働省さん。 ごめんなさい。 昨日育休手当についてブチギレてしまってましたが happygaji.hatenablog.com あのあと「MoneyForward」で連携してた 銀行口座確認したら入ってた。死。 すんませーーーーーん。 14日金曜日に続きが振り込まれてたみたい。 …

プライバシーポリシー お問い合わせ