平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

ギャギャギャーーー!!っ!!蕁麻疹んん!!?

蕁麻疹。閲覧注意。

 

 

 

 

 

 

 

f:id:happygaji:20211003220755j:image
f:id:happygaji:20211003220810j:image
f:id:happygaji:20211003220758j:image
f:id:happygaji:20211003220801j:image

なんじゃああこりゃああああああああ!!!!!

 

 

今朝、朝ごはんを食べ終えて、パジャマからお着替えしようと

脱がせたらこれですよ!!!!!!!

 

 

うわああああああああああああああああ!!!!!!!!

 

 

群馬県の子ども救急電話に電話したら、

休日当番医を勧められたので朝一から行ってみる。

 

特に原因はわからず。

 

 

前も実は蕁麻疹あったんですよ。

そん時かかりつけ医に行ったら同じ対応でさ、、、、。

でも食べ物アレルギーの検査は陰性なのよ????

 

 

そして食べた朝ごはんはこちら。f:id:happygaji:20211003220812j:image

コストコディナーロールパン。

もしやこれが悪かったのだろうか、、、、。

これを、ちぎって粉ミルクを溶いて、ミルクパンがゆにしたんだけど。

でも食パンも卵も脱脂粉乳系も食べたことあるのに、、、、。

もしや添加物??もしくは全然関係ない、食べ物以外のものから???

 

ともかくわからーーーーーん!!!

でもこんなにひどい蕁麻疹はじめて!!!!!!!!

 

わあああああああああああ!!!!!!

 

 

 

こうなると、子どもに毒を食べさせてしまったような気になって

妙な罪悪感に駆られてしまうのだった、、、、。うぅっふ、、、。

 

でも、今日1日妙に機嫌がいい。かなりいい。

ここ最近の中で一番機嫌が良く、かわいい。(いうてる場合か)

そして痒がる様子もない。かゆくないのか?でもこの子ぶつけたりしても

泣く子じゃないから鈍感なのかも、、、、。うぅーーーーー。

 

ともあれ、また明日から慣らし保育があるのですが、

まだ蕁麻疹ひいてなかったら休んでかかりつけ医に相談します。

もし落ち着いていたら、とりあえず保育園に行って、昼前には帰るから帰った後に

受診って感じにしようかなあ〜〜。

判断はトモちに甘め判定にしたいと思います。まだまだ1ヶ月あるから焦ってもね💦

 

 

まあ、、、季節の変わり目でもあるし暑かったり涼しかったり、

そしてキャンプ行ったりお出かけいったり、初めての保育園だったりで

色々と疲れが溜まって出ちゃってるのかもしれない、

コストコのパンだか、他の何かの要因かもしれない、、、、。

もうわからないことだらけですが、トモちは元気そうです。よかった。

それだけが一番の望みだからよ、、、。

 

 

トモちに7ヶ月ごろからずっと、「トモち(フルネーム)くーん!」て呼ぶと

返事っぽいことしてくれる気がしてたから、ずっとやってたら

「はーい」ができるようになった今、

f:id:happygaji:20211003221906j:plain

オラに元気をわけてくれー!

こんな感じでお返事してくれるように❤︎かわいすぎんだろー。

口の三角形っぷりがなんともたまらんね。

f:id:happygaji:20211003221939p:plain

ベロと、お山の形の口。かわいすぎる。

うちらがいつもこんな感じでおどけた顔でやってるの真似してんのかな?

かわいすぎるーーーーーー。まじでかわいい。

あ、元気玉じゃないですよ。笑

 

ていうかこのベロおいしそう笑

プライバシーポリシー お問い合わせ