平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

早朝起きバトルどころじゃねえ!!なんだこれ!!!!

f:id:happygaji:20210528195434j:image

顔の発疹・・・

だけならまだよかった。

 

f:id:happygaji:20210528195431j:image

 なにこれーーー!!

 今朝?からこんな感じ、、、良くなるかなーと思って様子見だったけど

夕方になっても引かず、、、。

 

病院に行ったら、、、

 

 

 

「蕁麻疹っぽいね〜、アレルギーからくるものかもよ」

 

 

え!?

 

あ、、、、、あ、あ、あ、あ、あれるぎーー!?

 

今は離乳食おやすみしてるし、、、、ま、あ、あ、ままかさ。

 

 

ワシ「あの、、、衣服のスレとかありえますか?」

医者「それはわかんないよ〜」

ワシ「ぼ、、、母乳が原因、、、??」

医者「それもわかんないねえ、薬出すので、休み明けても酷いなら血液検査しますか?

ワシ「・・・。はい。。」

 

 

 

ワシの母乳が、、、

 

 

トモちに悪影響を及ぼしていた、、、?

 

 

ショックすぎて泣き崩れるかと思ったわ。

 

もらった薬はアレルギー用のもの。シロップとロコイド軟膏。(アズノールとは異なる)

 

 

ワシの食べてた卵?牛乳?それとも小麦、、、???

うぅぅ、、涙出そう。ていうか自分、涙いいっすか。

 

もしくはワシのお世話のせい?

身の回りの不潔さ?それとも過剰??トモちごめんな。。。

 

 

 

保育園の子でも、アレルギーじゃなくても、体調悪かったり

食べ物の塩分とかで口の周りが荒れたりする。

そん時はべつに「様子見だね〜」なんて呑気でいたけど

自分の子だと、そんな気分にとてもなれない。

親ってつらいんだね、、、、。

一気に悲しくなったし、自分を責めてしまう。

あのぷるぷるのお肌がワシのせいで荒れたままだったらどうしよう、、、、。

 

 

 

そしてこういう日に限ってトモちは一日中グズグズだったのだ。

昼寝も夕寝もまったくできない!!!こんな日は初めてだ。

 

早朝起きは相変わらず(といっても6時から)だったけど、

昼寝も夕寝もしないとは、、、

いや、これは原因はなんとなくわかっている。

 

布団の向きを変えたのだ。

 

90度。

 

というのも、トモちの今まで使ってたベッドがサイズアウトしつつあり、

新しくジュニア布団を買うために布団を移動させてた。

多分それが相当気に入らなかったのか、落ち着かないのかグズグズのグズ男。

 

 

、、というわけで機嫌悪いわ、布団の位置変わって落ち着かず眠れないわ

腕の発疹気になるわで散々な1日のトモちであった。

布団関連は慣れるしかない。がんばれ。

 

 

はあ〜ショックだけど、とりあえず薬で様子見るしかない。

プライバシーポリシー お問い合わせ