平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

ご卒園おめでとうございます。/乳腺炎になってしまううう

昨日は、職場の卒園式でした。

久しぶりの保護者の方々との再会が卒園式なんてなあ〜。

なんかさ、やっぱ子ども産んでからちょっとロマンチストになりましたが、

卒園式で涙を流す保護者の方々を見ると、

ワシも「ああ、トモちが保育園にいくようになって、、、」とか考えたら、、とか笑

気が早すぎるうーーーん。

 

何はともあれ、

ご卒園おめでとうございます。

小学校へ入学してからも、がんばってね!

 

 

 

トモちは、朝から旦那に預けてました。

半日がっつりは初めてなのでドキドキでしたが、なんとか楽しく過ごせたようです。

ワシはおっぱいが張りすぎて、、、、。

そして、久しぶりの保育園でのお仕事、楽しかった。。。。

でも、物を運んだりちょっと力仕事したりずっと立ったり、良い姿勢で座ったり。

そんなことしただけで、

今日も筋肉痛です。😂

どんだけ筋力落ちてるんねん。

よく考えたらほんとにまる1年力仕事から外されてたんだよな、、、、。

去年の卒園式の時には妊娠発覚してて、みんなに報告済みだったから。

 

昨日今朝とトモちはぐずぐずしとるのう。

すぐ怒ったりのけぞったり。そういう年頃かしら、、、😅

すごく機嫌いい時はいいんだけどね。

 

そんなトモち、昨晩はなんと!!!!8時間連続で寝た。

19時半ごろ寝て、ワシも疲れてたんで21時ごろ寝て、ハッと起きると

もう夜中の3時半、、、。トモちはまだスヤスヤ寝ていた。

おおお、、、、連続で寝てる時間、過去最長記録更新や

なんてことは言っていられず、おっぱいがカチカチや。

そもそも昨日自体、日中の母乳が1回分ミルクになり、夜間授乳も少なかったから

おっぱい張り気味だったにもかかわらず、さらに夜間の間隔あいてしまったのだ。

しかもしかも、トモち最近飲みが悪い!!!!

前みたいに夢中でごっくごく飲む感じでなく、遊び飲みが結構始まってて、、、。

書いたこともあると思いますが、左のおっぱいの飲みが特に悪い。

すーぐ離してキョロキョロしたり、ムッキーと怒り始める。

おいしくないのかも、とか、母乳出過ぎて苦しいのかも、、、とか色々あるけど、

どうも、同時にいきんで、毎回うんこっこしようとしてるのよね、、、、。

だからおっぱい飲む時にいろんな点がトモち的に気になって飲めないのね。

 

今朝はいつもよりはやめにおっぱいタイムにしました。

あーやっとおっぱい落ち着いた、、、。乳腺炎にならないように気をつけよ。

プライバシーポリシー お問い合わせ