平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

春通り越して夏だ!

今朝ともちが6時に起きてもうて、

ずっと独り言で遊んでいた。

ワシはもうずっと前から起床時間になるまでは、寝る時間という認識づけのために

トモちが独り言やっててもほぼ無視と決めていた。

 

でもさー不思議なもので、

日中ちょっとでもほっとかれると怒るトモちだけど、

この朝方はほっといても怒らないで独り言楽しむのよね。

7時の起床時間になってもまだ独り言やってて、ようやく(?)飽きたのか

怒り始めたけど、よくもまあ、ずっと一人で起きていられるわこの子。

朝は(というか寝室?)誰も構ってくれないっていうのわかってるのかな??

 

 

 

今日はあっちっちでしたね〜〜〜26度でした。

気持ち良すぎたので朝からトモちと二人でお花を見に、お散歩いきました。

桜も満開!うわ〜綺麗だな〜。

道ゆくおじいちゃんたちに「何ヶ月?」と聞かれるトモち。

コミュニケーションが嬉しいわあ。

初めてまともにお花を見るともちであった。

 

レジャーシート持ってきてたので、お散歩のあとに草原でちょっとごろり。

すぐ飽きちゃったみたいだけど、このお天気と自然で寝転がるのは楽しかったみたい。

 

あーーーもうだめだ、呆けてしまう。

こんなにあったかいと頭の中おばかさんになってまう。

トモちも同じくらい惚けてくれるといいのに、グズともくんです。

かれこれ1ヶ月になるな〜。グズともくん。大きくなった時にこの頃が懐かしくなるんだね。

 

早起きしちゃったし、昼寝までの間隔もあいちゃって、

寝グズしちゃったけど、時間通りに2時間半お昼寝できて、ご機嫌になれたトモちであった。

プライバシーポリシー お問い合わせ