平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

ワシを・・・信じて

タイトル変えました笑

 

えーと。

 

 

まずは、、、。

 

 

 

 

 

 

 

 

ひぐらし業延長おめでとう!!!!!

さすがワシらのマルクス☆鉄平弾っ😍

 

 

 

という叫びだけ。

 

今日は旦那がお休みだったので、一緒にお買い物しました。

いやーなんやかんやと旦那に家事してもらっちゃったかも〜〜★うふふ。

トモちもお利口でした。

なんていうか、トモちとの生活も120日を超えて、トモちと一緒にいることも

「日常化」できてきたなって思います。

 

日々の成長可愛いですよね〜、おっぱいの時間になって「ぱいぱい飲む〜?」と聞くと

きゃっきゃっきゃっきゃ♪て喜び始めるのよね。可愛すぎる。わかるのかな?

散歩行く時も上着見せるともう満面の笑み。あくびと同時に喜ぶと笑顔が優先されて

よだれがぶしゅぶしゅ噴き出すの面白い。

 

昼寝のリズムが安定してきたと思うと、

ちゃんとお昼寝自体も安定して寝付いてくれるようになった気がします。

朝は1時間程度、昼は2時間半くらい、そして16時から1時間程度。

あとはお風呂入って就寝〜て流れが定着してきました。

いろんな睡眠関係のメソッド?見るとこれは半年前後までやっていけばいいっぽいですね。

とりあえずこの積み上げてきたリズムを続けていこうと思います。

そうするとワシら的にも時間がわかってやることとかスケジュール組み立てやすい。

 

 

今日ニトリで皿買ってきました。

お客さん来た時にいつも皿なくて困ってたのよねん。

でも、皿についてるシールってなんであんなはがしにくいん。

ほんまにストレスじゃけんのう!!!!!😭

 

買い物中ともち抱っこ紐してたけど、肩こりすぎて気持ち悪くなった。

旦那がお腹すいて唐揚げ弁当食べたんだけど、食べられる感じじゃなかった。

治りかけたころには時すで遅し、、、ワ、ワシも食べたかった。

そのかわりタピオカミルクティー買いました。めっちゃんこうまい!!!

www.bibury.info

このお店のタピオカミルクティーが一番好き。

ワシ、ミルクティーが好きなんやけど、アッサム茶葉うまいよね。

ミルクティーといえばアッサム!といいつつ、タピオカでハマった口なのでにわかです。

 

あーんともちがまた布団けっとばすううう。

プライバシーポリシー お問い合わせ