平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

ぶえええええええええ

トモちがついに、べろ出してよだれ飛ばしながらぶえええええをやりだした。

おかげで、今朝は早起きだったトモちの顔面が涎まみれだわ。

ちなみに昨日更新忘れてたけど、ついに寝坊した。8時に起きてしまった。

あーーーー生活リズムは壊さないようにしてたのに。

しかも、旦那とお買い物行ってお昼寝リズムも崩れて、グズおだった。

 

今朝は早起きだったけど、よだれ飛ばしながら大人しく静かに待っててくれたので

ありがたかった。ワシはワシでトモちのヨダレぶえええで目覚めてちょうど7時くらいだった。

 

今日はおからパウダー使って蒸しパン作りました。

ゆるい糖質制限ダイエットはじめようかなーと。でもラカント買ってた気がしたのに

買ってなかったようで、結局ただの砂糖とはちみつを使ってしまった。

気持ちだけ少なめにしてみた。

 

レシピみたらベーキングパウダーが苦いというから、どうかと思ってたけど

ぜんぜんおいしい!!!!!ほのかの甘くて、おからっぽさもあんまなかった。

これでお腹が膨れるなら最高だね。ラカント買おうかな。

あとネットでミックスナッツも買ってある。次はココア味でミックスナッツ入れる!

 

今朝のミルク、多かったのか体勢の問題か、飲ませたあとバンボに乗せて

ジムで遊ばせてたら2回くらいミルク戻ししてた。仰向けじゃなくてよかった〜。

口にくわえたり、目の前のおもちゃをかちゃかちゃしてたり。

だんだんアクティブにおもちゃを楽しめるようになってうれしいな!

 

偶然の寝返りも実はしました、、、😅

奇跡の一回でしたが。(ウガウガママさんありがとうございます!)

 

手につける人形なんていうんでしたっけ。パペットマペットのやつみたいなやつ。

あれをやったら昨夜超喜んでました。目の前で触って、びっくりしてモロー反射、、、

触りたい、モロー反射、触りたい、モロー反射、、、の繰り返しでめっちゃ面白かった。

大興奮してんだなという。

 

今日はトモちの予防接種です。四種混合とヒブと肺炎。

今回も打つ時は泣いたけど、そのあとすぐにケロッとして、泣き止んでました。

なんておりこうなの〜!なんて言ってみる。

 

このあと2、3日は愚図るかどうかはなぞ。ともちん次第。

でも偉かった!また来月にはまたBCGと四種混合があります。注射三昧は大変ねえ。

プライバシーポリシー お問い合わせ