平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

一人に注目すると印象がだいぶ変わる

か、風強すぎる、、、、。

群馬だからなの??

群馬って風が強くて有名らしいけど、春一番とかそういうんじゃなくて

単純に風強いわ。年中。

 

おからパウダーにはまってます。

今日はおからパウダーで定番のお好み焼きを作りました。おいしい!

もうおからの味にもぽそぽそ感にも慣れました。

なんてったってこの糖質制限2回目だもの。

ついネットで500g購入したけど、使い切れるのはいつなんだ!!!!!

早くミックスナッツ届かないかな〜〜〜。チョコブラウニー作りたいよ〜。

 

 

トモちが怒るとキーキー言い出すようになりました。

癇癪起こすんだけど、これがまたなんか可愛いのだ。今のうちに愛してあげちゃう!

なんかggるとわりと4ヶ月ごろにぐずりだす子が多いみたいですね。

保育士やってる時は正直そんな差あんまりわかんなかったけど、

こうやって子育てして一人の子どもを見つめてるとわかりやすいですね。

複数人をぼや〜っと見てたあの頃とは違うっていうのがほんと実感しちゃいますね、、

4ヶ月の子いた時なんて何してあげてたかな〜他の上のぐずる月齢の子に構いっぱなしで

このくらいの子はおんぶしたりラックでゆらゆらしたり、手が空いたら抱っこっていう

感じだったからなあ。時々構う4ヶ月の子に癒されるだけってイメージ。

 

おうちだとこんな感じだったのね。

 

 

あー背中痛い、、、。

日々猫背が続く&昨晩、LINEスタンプ描いてて姿勢が悪かったみたい、、、

やあねえ〜〜。

 

ところで、最近トモちったら、左のおっぱい授乳中にペチペチとワシの顔触ろうとしてくる。

いや、髪の毛かな?手持ち無沙汰なトモちの左手がワシの顔やら髪を触りたがる。

んで、ちゅぽんっと乳首から口を離して真正面でワシの顔をじーーっと見てくる。

このまんまるな顔とお目目が可愛すぎる。んで、ペチペチ触ってくるの。

左の乳首の時だけなの。右の時は一生懸命飲んでんだけど。

 

いつも右→左の順番だったけど、左になるとお腹いっぱいになっちゃうのか

いっつも遊びだしちゃうから左からあげてみたりするんだけど、それでもペチペチしてくる。

これは癖というやつなんだろ〜なあ〜〜。

プライバシーポリシー お問い合わせ