平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

最近お昼寝のリズムがいい感じ。

f:id:happygaji:20210307143725p:plain

トモちはデコが出っ張ってて、光の加減によってはこんな感じでめっちゃ怖くなる。

 

 

ここ3日間くらいお昼寝のリズムが非常にいい!!

朝寝・昼寝・夕寝の3回のリズムになってる。今時?の睡眠メソッドによると

6ヶ月くらいまではお昼寝のリズムはなかなか整わないとのことなので、

まあ、とりあえず「いい感じね〜」程度にとどめておきたいと思いますが。

 

昨晩、2時まで寝ててくれたので、甘えてそのまま夜間授乳1回にしてしまった、、、。

これではいかんのか、、と思いつつ、朝方6時におっぱいをもう一回。

しめしめ、、これで夜間授乳2回ということに、、、ならんか。😂

え〜もう生理始まっていいから夜間1回がいい、、、😂

もしくは許されるなら1、2時にあたりに1回と朝方1回の計2回ということで、、、。

6時くらいに授乳すればそのままワシは寝ぼけ眼でスマホ三昧して7時ごろにのんびり起きたい。

トモちは今のところ授乳後寝付いてくれるから朝の7時あたりまで邪魔されずに済む😁

 

トモちとの生活も4ヶ月が経とうとしている、、、。

そんなこんなでトモちがいる中で、どうやって日々を充実させるかっていうのを

最近よく考えるようになった。

なので、noteとかYoutubeとか、そういうやつをこれからは始めていきたいね!

 

トモち、もうちょっとで寝返りそうだなあ〜。

指しゃぶりついでに体を反らせているもの。

プライバシーポリシー お問い合わせ