平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

3ヶ月健診いってきました!!

今日は3ヶ月健診でした〜!

ちょっと緊張、、、。

 

けれど、そんなものは杞憂で、トモちの成長は順調そのものでした!

しかも相変わらず成長曲線のど真ん中を突っ走る始末、、、😅

 

身体測定も診察も何故か終始ニッコニコのトモちです。

彼、脱がすといつもご機嫌なんです、、、。露出狂なのかしら。

 

午前中バタバタして午前寝あんまできなかったので疲れたのか、

お昼寝をがっつり3時間くらいしました。最近は30分〜1時間半くらいがデフォでしたが。

さっきも夕寝をはじめて1時間経ちそう。

なんか初めて綺麗にお昼寝3回というリズムでできたな。これを毎日が理想だなあ😂無理。

 

声出してケラケラ笑いそうで続かないという日が続きます、、、

ああ可愛いなああ、、、、早くけらけら笑うようになってほしい。

今はニコ〜😁だけど、もうちょっと、、もうちょっとだね。

 

寝返りも、背中を反らせて練習してるって感じだし、

首座りも安定してきたし、爪も切ってもらったし(笑)ほんと〜〜〜に

お利口ちゃんだ!成長が楽しみだべ〜〜〜。

 

来月末ごろに離乳食の指導してもらえることになりました!

やったー!たのしみ!

保育士ですが、あげるだけだったので、作り方とかは全くのノータッチでした😰

なので、今回で初めての試みなので楽しみでーす!

 

トモちの左胸のしたに黒いあざっぽいものがあるんだけど、

やっぱ「先祖返り」という副乳らしいです。ちなみにワシにもある。遺伝??

犬や猫みたいに本来のおっぱい周辺にできるらしい。

そのラインというのも決まってるようで。面白いね〜〜〜。

まあこれは普段から目立つものじゃないし、将来本人がどう思うか、で考えればいいって。

うーん。男だからあんま気にはならないかもだけど、

男の人って水着とか上半身裸だし、目立つっちゃあ目立つよね、、、。

 

まあ、あとはトモちの意思にまかせよ〜〜。(脳天気)

 

ともかく、もう少しで4ヶ月!頑張ろうね!

プライバシーポリシー お問い合わせ