平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

早朝起きの戦いは、ワシの敗北かもしれぬ。

f:id:happygaji:20210527194712j:image

トモちはすでに大人用のズボンを履きたいらしい。

パパのズボンざます笑

 

今日はすごい雨でしたね〜。

でも、パパが今日から三連休なので、お買い物してました。

お蕎麦が食べたくなったんで、近くの蕎麦屋にいったら

思った3倍はおしゃれな店で、

お高いランチメニュー頼んだら軽いコース料理みたいなの出てきてもうた笑

しかもちゃんとおいしいっていう、、、

なんでもない日に贅沢をする。それが一番の贅沢ちゃう?

ともちは残念ながら食べられないので、ワシの膝の上で静か〜にしとった。

 

いやーお利口だな〜〜〜〜

 

 

 

なんて言ってられない。

 

 

早朝起きである。

 

布団で遊ぶことを覚えてしまったトモちは

朝の4時〜5時にかけてずっと遊んでいるのだ。

 

眠りを妨げられるのが大の苦手なワシは半ギレであった。

あやうく頭をはたきそうになる😅あぶねえやつだ。

 

もう半ば早朝起き対策を諦めかけているワシが今後を懸念するのが、、

夜泣き。

そして早朝起きのレベルアップである。

いやもう絶対早朝起きとか

今後お座りとかハイハイ覚えたら部屋中徘徊したり

ワシらの顔をペチペチペチペチ叩いて起こしにくるでしょ?

 

こ、、、これは😂

 

もう覚悟するっきゃない、、、、。

でも今はまだパパが仕事してる期間だからちょっと遠慮しちゃう。

最悪パパは別室で寝ることになるけど。

 

パパは6月中旬から育休とってくれるそうなので、

そうなれば今後は運命共同体だ。お互い交互に寝不足回避していこう。

今のところワシは朝は眠いけど、日中倒れるほどの眠気はないから大丈夫。

いうて23時〜4時くらいまでは爆睡してるしね。

そこらの忙しい人なんてもっと睡眠時間短いでしょ、、しかも活動時間長いし。

それを考えたら甘えちゃあいかん!!ワシはがんばるで。

プライバシーポリシー お問い合わせ