平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

今日はトモちのハーフバースデー!!(祝・6ヶ月)

f:id:happygaji:20210510173418p:plain

 

今日はトモちのハーフバースデー!!

おめでとう!!!とはいえ、こどもの日にお祝いはしてるから

それだけなんだけど、、笑

でも今日はみんなで焼肉屋に行った。つかまり立ちとかするようになったら

あぶなっかしくって行けないと思うんで、超久々の焼肉、、、。うれしい。

でもトモちは食べられない。

思ったけど、ハーフバースデイも子ども向けのお祝いも、、もしや

親の息抜きのため?って思ってしまう😂

もちろん子どもの成長も嬉しいけど、こういうお祝いってこの頃の赤ちゃんは

食べ物は食べられないし、、、

だから大人たちのお祝いの意味合いの方が強いかも、って。

否定しているわけではない。むしろ、こうすることで大人が息抜きできて

幸せな気持ちで子どもと向き合えるなら良いと思う。

むしろワシは大歓迎!!!笑

 

ともち、本当におめでとう。

ママもパパもきみに出会えて幸せだよ。

愛してるで。

 

 

 

今日は昼からお出かけしてました。

それにしてもあつい、、、トモちは泣かないでお利口だなあ。

でもおしっこの量が少なかったから心配だった。

授乳の頻度を増やして対策対策う!!!脱水症状は危ないね。

 

おめでとうトモち。

プライバシーポリシー お問い合わせ