平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

トモちにとって予期せぬ血液検査。

f:id:happygaji:20210531173350j:image

ついに鼻下までかぶれた・・・

 

もうあかん。と思って病院予約した。

今日はワシの息抜きの日だったんだけど、ぜんぜん息抜きできんかった。

 

夕方からしか空いてなかったから15時半の予約。

実際行ったら1時間近く待たされた、、、。予約の意味よ。

でも膝の上でずっと静かに待っててくれたトモち偉いで〜。

 

診察してもらったけど、「薄くなってるように見えるけど」と言われる。

ええ??そうかな、、、、。そ、、、そうなの、、か??

というか薄くなってたとしても原因はなによーーー!!!!!

 

ワシの母乳のせいかとか色々考えて聞いてたら

やっぱ血液検査でアレルギーを調べることになった。

トモちはもうこの診察室が「嫌な場所」てわかるようで、また泣き出してた。

しかも別室で採血もさせられるはめに、、、。すまんトモち。

母子別室で待ってたけど、トモちの泣き声がかなり遅れて聞こえてきたので

胸が痛んだ。予防接種は痛まなかったけど、今回のはトモちにとって想定外だったろう。

悪いことしたな、と胸が痛んだ。

 

けれど、心配をよそに戻ってきたトモちはニッコニコ笑顔なのだった。なんやこの子。

めっちゃテンション上がった状態で戻るから、おかしくなったんかと思った。

まあ、心配の必要もなさそうにいつも通りにトモちだった。

とりあえず結果は1週間後だそうで。

 

はあ〜〜、、とりあえず食物アレルギーが特になければいいけど。

じゃなかったとしても、この皮膚の赤みはなんなん??

あせも?かぶれ??なんですか???? あせもっぽいそれにも見えないけど、、、

まあ蕁麻疹とは言われてるけど、こんな長引くかなあ、、、。

 

とりあえずこの話は続きますね。

 

 

 

 

すごくどうでもいい告知ですが、

Youtubeチャンネルを新設(移設?)させます!

ちょっと動画整理したりして再出発するので、

ぜひよろしくお願いします♪また詳しくは後日・・・。

プライバシーポリシー お問い合わせ