平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

離乳食初期だけど、どこまで進めていいか迷子。

f:id:happygaji:20210514195417p:plain

 

あつーーーーーーーーーい。

暑すぎるんですが。30度超えですって奥さん。

 

だからトモちの服も真夏の格好です。

下着一枚orスイカくんの上下です。この服かわいい。

トモち今日も朝寝・夕寝が全然出来なかったなあ〜。暑いのかな。

しかもどっちもリビングのいつもの場所なんだけど。

やっぱそろそろ寝心地悪くなってきちゃったかな??

 

あと2回食のことも悩むなあ。

6ヶ月半になったら始めようとおもうけど献立というか種類というか。

そもそもうちの小児科だと5,6ヶ月ごろまではおかゆと淡色野菜だけって。

野菜の種類もっと早いサイクルで増やした方がいいのかな?とか

量もおかゆも野菜も17g前後ずつなんだけどいいんかな?完食しとるが。

もっと食べたほうがいいんだろうか。

 

という感じで離乳食のことで困ってるから、一応かかりつけの病院で

相談しながら進めたい。20日に母乳外来の時に聞いてみよう〜。

 

トモちくん、最近感情表現が豊かどす。

思い通りにいかないと、す〜ぐ「ひぃいーーーっ!」と奇声あげたり

(ㆀ˘・з・˘)ブーブーと唾を飛ばして怒っているんです。なんて可愛いんだ。飛沫反対!

 

今日は暑かったし、そういうのも朝寝夕寝に関係してるんかな?

昼寝はじっくり寝て欲しいので、寝室を暗くして窓あけてそよ風入るようにしてた。

 

今日はパパがお休みだったので

午前中から卵買いにいったりドラッグストアへ。

暑すぎたんで、今日はもう午後のお散歩は無し!!!

あーーー早くトモちとお水遊びしたい!

 

ブログ書きながらガリガリくん乳酸菌飲料味食べてるワシがいる。

トモちには申し訳なくなるな。はやく一緒にアイスかじりたい。

プライバシーポリシー お問い合わせ