平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

【商品紹介】ベビーフード買った!!!

トモちがほんとに離乳食たべなくなってきた・・・。

 

毎度作るのめんどい・・・

 

 

しかも大量に撒き散らす・・・

 

 

はあ。。。

 

うつなう。。。

 

 

 

 

 

 

 

 

 

なんてな!!

 

f:id:happygaji:20210523133838j:image

ビーフード買ってみました〜。

とうもろこしのフレーク、お野菜類のベビーフード、緑黄色野菜パック。

とうもろこしって絶対裏漉しとか大変だと思ったから、そういうのは

こうやってベビーフード類でラクしちゃおう〜〜って魂胆。

 

ビーフード使うっていうことは!

 

ラクしたい!

・こっちの方が美味い(かも?)

・量を調整できる

 

一石三鳥!!

V

 

 

f:id:happygaji:20210523133924j:image

ついでにこれも買い足した。

スプーンは、いただいた離乳食用スプーンなんだけど、

やっぱ一口の量が多いし、スプーンの底に食べ物がたまっちゃうから

もうちょっと後期とか入ってから使いなおそうかなと。

 

f:id:happygaji:20210523133937j:image

これもついでに。

保育園でも7、8ヶ月ごろからストロー練習してるから

まだいいや〜とか思ってたけど、まあ、早めに覚えてもらったら嬉しいしな。

思えばもう6ヶ月半になるし。(はやいな、、)

しかもこれね、フタの「Push」部分押すと、ストローから飲み物が

押し出されるようなので、練習しやすいみたい。

 

そして、なんでマグじゃなくてこれ買ったかっつーと。

 

f:id:happygaji:20210523133952j:image

ほらシンプル!!

わしね〜、やっぱ洗いやすいものが好きなんよ。

洗いにくくて、洗い残しで汚れるの嫌なの。

弁当箱のパッキンとか水筒とかも最悪!

シンプルであればあるほど好き。家で使うものなんてこれくらいシンプルでいいよ。

 

f:id:happygaji:20210523134002j:image

ストロー部分は超簡単に取り外せる。

あとは、トモちが遊ばないことを祈る笑

 

さ〜これでこれからの2回食を乗り越えていくぞーー!!

 

f:id:happygaji:20210523134028j:image

これにはトモちもご機嫌。(には見えない)

プライバシーポリシー お問い合わせ