平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

あんたいつの間に移動してるん?

f:id:happygaji:20210522135831j:image

きみいい体でしてるねえ〜。

※安心してください、履いてますよ。

 

今日から2回食の予定だけど毎回こんな裸にして洗わなきゃいけないの

大変すぎる。。。ああ育児してるとほんとにお母さんたちって偉いって思う。

こんなこと毎日毎日毎食毎食やってんだよなあ。

保育士なんてそのうちの1食くらいだしなあ。しかも複数人でやるもんなあ。

それを思えばワンオペ母ちゃんワンオペ父ちゃん、もしくは夫婦で賄ってる

「親」というものはほんと〜〜〜にえらいなあ。

なんて、他人目線だけどね。

 

なーんか一昨日あたりから食べが悪いなあ。そういう時期??

今日も食べ残しちゃった。もしくはやっぱおかゆの粒々が嫌なのか。

えずいてたもんな、、、😅

前回作ったストックが切れたんで、今回からまたおかゆ作り直すけど

ちゃんとペースト状にして、どんな感じで食べるか実験だー。

 

 

あーーともち最近ほんとによく動くなあ。

ちょっと家事してたらゴミ箱ひっくり返ってて、ビニール咥えてるから

「おいおーーーい」ってなった。

あんたどうやって移動してるん???

なんかね、ほんとちょっと目を離すと移動してんのよね。

でもずりばいまだできてないのよ??

多分転がって方向転換して、そのわずかなズレを利用して移動してる。

かしこいわ〜〜笑

 

だからほんとに床に物を置く習慣を見直さねばならん、、、。

あ〜そういうの苦手なんだよなあ〜〜〜。みんなのおうちどーしてんのーーー。

プライバシーポリシー お問い合わせ