平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

糖質制限と母乳の味??

今日は母乳外来でした。

 

体重が7340gだったかな?

思ったより増えてなかったけど、日割り計算で25gくらい増えてるそうなので

助産師さんからも、体重のことに関してはもう何も心配はしてない、と

太鼓判も押していただけたので、とりあえず母乳に関しては大丈夫のようです。

でも、最近トモちの飲みが悪い?気がしたので、そのことを話したら

母乳舐めてみなってことで舐めたけど、  んんん????  なんか、、、

味がしねえ、、、。

 

あれ?こんなんだっけ???

もうちょっと前の方がミルキーはママの味だった気がする、、、、。

 

もしやおいしくなくなってる、、?

トモちがちゅぽんちゅぽん離すのはこれのせい???

なんでだろ。原因は糖質制限始めてから毎食のようにオカラたべてるせいか???

(おからパウダーレシピ試してたら必然的に毎食おからを取り入れてしまうことに。)

 

ggったら、おからとかって鉄分吸収を阻害するって書いてあった。関係ある?

ていうか糖質制限しても体重変化ないわ。ゆるすぎる糖質制限&超絶運動不足のせいか。

運動か〜〜〜。有酸素運動取り入れたいな。でも踏み台昇降好きじゃないのよ〜。飽きる。

 

というか、なんか育児中っていつにも増して運動する気失せますね、、、。

産後のダイエット成功する人尊敬するわ、、、。

 

ワシ下半身に鬼のように肉とセルライト飼ってて、

これは幼き頃からの脂肪なんですけど、これのせいで、コンプレックス半端じゃない。

痩せたいけど、食べたい、痩せたいけど食べちゃう。そして体も動かしたくないでござる。

 

うーーーん。

プライバシーポリシー お問い合わせ