平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

寝返りした!!!!!!!!!!

えー、2、3日書けずにいました。すみません。

 

 

 

 

そして。

 

 

 

トモちが4月7日に寝返りしました!!!!!!!

 

 

自分で!!!!

 

自分の力で!!!!!!!!!

 

きゃーーーー感動ーーーー!!!!!😭😭

 

おめでとおおーーーーともち!!!!!!!!!!!!

でもねでもね!!!

 

 

 

 

 

初めての寝返り、ママもパパも誰も見てなかったんだ〜😇👊

 

 

すまん。

 

パパはこたつで仮眠。ママは母乳パッド交換、、、、あほくさ。

 

んで、2回目の時は動画撮れなくて、やり直してもらい(最低)

ていく3で見事自分だけの力で寝返り!!!!!😂

 

感動したよね。ばっちり動画も撮れたし、ワシもちゃんと見れたし。

そっからはもうコロンコロンしてますよ。

ネットとかコメントでも寝返りしてからが大変との情報は知っているつもりなので、

もうこっから先が大変、、、、そう。

 

f:id:happygaji:20210409200714j:plain

今日はまた軽井沢アウトレットに行ってきたんですけど、

トモちが珍しくぐずってて疲れたんかな〜?とか、退屈でやなのかな〜とか

呑気に構えててしばらく買い物してて、それでもぐずるから授乳しようとしたら、、

 

 

ぷ〜〜ん。

 

え?

まさか。

 

 

う、、、うううんこやあああああ

 

ひええええごめんよおおおおおおおおお😭

かわいそうに赤くなっちゃって、、、、。乾いちゃってる、、、

ほんまにごめんごめんごめん、、、、、オムツ替えておっぱいあげてたら

もうすぐにコテンと寝ちゃって、、、。本当は眠かったのにお尻が気持ち悪くて

眠れなかったんだ、、、ほんとにごめん、、、、、。バカ親でごめん、、、。

でもともち最後まで我慢してたんやな、、ほんとごめんなあってまた気付かされた。

 

家に帰って、お尻洗おうと服脱がせてたら、コロンコロンと得意げに寝返り。

寝返りしておむつ脱がしてくれへん。パパがてんてこまい。

あらあら、、、なんだかここからが本当の育児スタートって感じですね。

 

子どもが日々大きくなるのは嬉しい。

明日からいよいよ生後5ヶ月。離乳食開始です。

お米も今から準備してます。(多分明日やるとてんやわんやになりそうやし)

ともち食べられるかなあ。たのしみ!!!

 

今日はほんとごめんなトモち。

ゆっくり寝てくれ。

プライバシーポリシー お問い合わせ