平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

離乳食教室にいってきた。

 

買ーっちゃった買っちゃった。

ついにこの歯固め買っちゃった!!


 

旦那が買ってくれたんですけど😅

ご近所にこのタイプ売ってなかったからネットで買ってもうた。

これなら持ち手がちゃんとあるから持ちやすいし、喉奥に突っ込むことも

ないんじゃないかと思われる!!!

しかしトモち、、、バナナの実よりも皮がお好きな様子😂

 

 

 

昨日は、離乳食教室行ってきました〜

病院とは違う場所での講座?だった。

お勉強してる間、トモちは助産師さん?保健師さん?に預かってもらっていた。

一緒に講座受けてるのがワシの他にもう1組とかおらんかった。

その子は3ヶ月でトモちよりも月齢が低かったけど、もう離乳食のお話を受けるのね。

今ってコロナとかでうまく時間の調整が取れないんだろうなあ。

 

んで、トモちだけどワシが講座受けてる間なんと、ずっとニコニコしておったのだ。

まだ場所見知りとか人見知りがないようで、ずっと保健師さんに抱っこされてた。

赤ちゃん体操などもにっこにこで、なんかこの子頭の中お花畑ね。

 

ワシはというと、育児相談のコーナーになった時、

お話を聞いてくれた、してくれたおばあちゃん保健師さんを前に泣いてしまった。

いやだってすごく諭すような、優しい口調でずっとお話されてて、それだけでなんか

無意味に涙出そうになって、ワシの不安、心配事を否応なしに教えてくださいって

なって、ほんとに今のところ悩んでることとかあんまなかったから

どうしよう、、と思いつつ捻り出したこと言ってたら、

なんか、、、「頑張りすぎよお母さん」て言われて。いや、全然頑張ってるつもりは、、

 

と、思った瞬間、わけのわからない涙が出たのだった。

いや、ほんとに泣くつもりはなかったのよ。ほんとに!!!

でもあの口調とかそういうので言われたら涙出ちゃうのよ。

 

しかも他の保健師さんがスッって、、、スッてティッシュ箱プレゼントしてくんだもん。

そんなつもりないのに涙が出ちゃうんだよおーーーー

ワシさあー泣き虫なんよ昔から。 ぜんぜん大したことないことでも泣いちゃうの。

クレヨンしんちゃん観てると涙出ちゃうタイプなのよ。(日常回)

ていうかしんちゃんがひまわりあやしてる姿みてるだけで涙でるもんね。(昔から)

 

それはさておき、すごく気まずいのだった。そして恥ずかしい。

人前で泣くのってなんでこんな恥ずかしいの。結婚式と葬式くらいだな。はあ。

多分もう1組のお母さんすごく若い子っぽかったから余計にはずかしい、、、、。

 

でも涙出るってことは潜在意識の中で疲れてる自分がいたんだな、という

素直な気持ちで受け止めよう、、、、。お疲れ様じぶん。

 

 

トモちが両足掴みを覚えた!!!

湯船で!!!

プライバシーポリシー お問い合わせ