平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

寝返りよりも先にできるようになったこと、、、

母乳育児ぜんぜん痩せへんやんけ!!!!

 

退院してから3kgくらい増えとるで。

産後うつの時は10の位が変わってしまいそうなくらい食べられなかったけど

今はもうご飯がうまくてうまくてなあ。

 

糖質と脂質は正義じゃーい!

 

 

ということで、ゆる糖質制限ダイエットしようかなあ。

結婚式の時のためのダイエットで当時糖質制限して10キロくらい痩せたで。

 

 

 

それはおいておき、

今日のトモちはベロをぺろんぺろん出せるようになりました。😅

なんでしょうねこのみずみずしくて肉厚な可愛いちいさなべろは、、、、。

吸い出したい。

 

あとね、ジムからぶらさがるおもちゃを楽しむようになった!

微笑ましいなあ〜と思いながらうんこ漏れした服を軽く洗濯して戻ったら

なんかおもちゃが一個取れてるんよ、、、。

え?え?と思ったらトモちが引きちぎってたっぽいんよ、、、😅

いや、取り付け可能のやつだからはずれるのは当然なんだけど、

まさか今の時点で引っ張って取れるようになるとは思わなんだ。

 

えらいどお。えらいどお。

 

寝返りももう少しだと思うんだけどなあ〜〜〜。

ワシが横にしてあげたら自分でうっかりコロンとうつ伏せになれたんよ。

かわええわあ。旦那とワアワアきゃあきゃあしながら動画撮ったけど、

よお考えたらワシが補助しとったんやんっていうね😅

 

焦ってるつもりはぶっちゃけ全くないけど、そろそろ寝返りかな〜とか思ってたら

先にできるようになったのは、べろを出し入れすることやん。

あと、おもちゃをひきちぎること。

 

このあともっかいやるかな〜と見守ってたら、指ちゅっちゅに夢中になってた。

もう体動かす気ゼロやん!!!!!

そういうところはワシによお似とる、、、ええんやでそういうの、、、。

プライバシーポリシー お問い合わせ