平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

平均って平均なの?

昨日は比較的ご機嫌なトモちでした。

ここ数日はほんと我が家のボスベイビーだったんだけどね😅

 

寝返り話ばっかで申し訳ないですが、

ほんと、ほんとにもうちょっとなんだけどな〜〜〜て感じですね。

ちょっとのお手伝いでコロンとしたりするので、あとは足を上手にねじってくれれば。

まあ、一生できないままの子はいないから、いいんだけどさ、、、。

体が重いっていうのもあるのかもしれない。トモちはお手本のような曲線ど真ん中の

平均中の平均、THE・平均と呼ばれるほどのベイビーだけど、

平均ってさ、、結構大きいというか重い方に入るんだよね多分。

 

女性とかダイエット経験ある方はわかるかしら、理想体重、美容体重とかあって、

平均体重見ると重く感じません?それと同じで、平均って重いよりに入るんじゃないかと。

 

かといってもちろん別に特別おでぶちゃんてわけじゃないけど、身軽な子よりは

寝返りとかしづらいのかなーとか、洋服が邪魔?で動きづらいとかあるかなーとか。

そんなきつきつなお洋服にはしてないから服に関してはあんま気にしてないけど。

 

 

昨日今日と天気悪くてお外に遊びに行けない(福祉センターも土日は休みだし)から

またおうち時間で暇ねえ〜。お散歩は母子ともに気分転換&運動不足解消になって

良い感じなんだけども。

 

 

最近やっぱり朝起きる時間が遅くなる、、、一回7時半の快楽を得たらもうダメね、、。

ああ、眠い、、、お布団さいこうに気持ちいいです、、、。

プライバシーポリシー お問い合わせ