平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

だいぶ首が据わってきました。

2ヶ月半くらいからうつ伏せの練習してたけど、

今までずっと縦抱きにしてたおかげ(?)か、ほぼ首が座ってる感じ。

もう手で支えなくても縦抱きなら自分で固定できてる感じ。

んで、うつ伏せも、自分で顔をあげて、キョロキョロしてた。

すぐ疲れてぐずっちゃうから、もちろん長い時間できないけど。

というか、前から不思議だったけど、新生児期とかラッコ抱きが楽でいい、とか

そういうのみてたけど、うちのトモくんはなんていうのかな、お腹が圧迫?される

抱き方すごく前から嫌がってたのよね。だから、ラッコ抱きなんてもってのほかで。

ソファで寄りかかるワシと、抱っこされるトモくんの図でもダメ。

直立のような形じゃないとすーぐグズる。

というか抱っこ自体そんなに好きじゃなさそうなのよね。

 

いや、抱っこしないとグズることもあるけど、

だからといって抱っこで落ち着くわけでもなく。どーしたいねーん!と。

で、ある程度したらゴロンとさせる。もちろん怒るんだけど、ちょっとすると大人しくなる。

ちなみに、横抱きはもっともっと嫌がる😅

横抱きなんてほぼしたことないからね、、、。ワシも縦抱き派だったもんで。

 

でも毎日毎日進化してるんだな〜〜。

おもしろいわ。

顔つきもなんかまた変わってきたね。こんな顔だったっけ?😁

プライバシーポリシー お問い合わせ