平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

ゲップを制する者は世界を制す。

なんか昨日のアクセス数が多かったんですけど、

やめてよ!不潔なだけのブログなんだから!!!!

 

 

ふぁーー久しぶりに絵が描けました。うれしい。

トモくんが朝寝してる時ならワシもまだ寝たてだから活動する元気あるな。

いいねえ。こういう流れというかリズムができてくると、色々やれるよね。

これからは朝寝してる間に筋トレしていけるようにしたいなー。はあ。

 

 

あートモくんがグズらない四箇条みたいなものできたわ。

 

・おっぱい

・ねむい

・鼻くそ

・ゲップしたい(ガス抜きたい)

 

である。

これらが満たされれば基本的にニコニコであることに気づく。

特にゲップ!!ガス抜き重要!!!

ガス抜きを制するものは睡眠を制する。

 

これだけで機嫌が全然ちゃうわ。

今日面白かったんですけど、めずらしくゴロ寝の時にグズるから、

ゲップしたいんかと思って抱っこした途端、、言葉でですよ?

 

👶「げーーーーっ」

 

と言いながら、でっかいゲップしました。

めっちゃ笑いました。言葉で「げーーー」って言うのがシュールだなーと。笑

空気の音だけじゃなく、言葉でも「げー」って、、、🤣

私がめっちゃ笑ってたらトモくんもニコニコ笑い出して、親子揃って笑ってました。

癒されるんる。

 

なんか最近悪夢ばっか見るんですけど、、、。

いい夢くらい見させてくれよ。

 

 

やっとお風呂入りました。ええ入れましたとも、、、。汚くてすいません。

プライバシーポリシー お問い合わせ