平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

英語の曲嫌なん?

3日連続で睡眠のこと書いてすいません。

 

昨晩は、いつもなんだけど、夕方にぐずり始めます。

これが黄昏泣きなのかと言われたら「うーん」て感じ。

ギャン泣きしてどーしよーもない〜とかじゃなくて、「あうあう」って不満気って感じ。

単純に、「夕方で疲れが出てきてんだろーなあ」て感じ。

あと、後半は活動限界時間だったからぐずぐずだったんだなっていうのはわかる。

というのも、昨日は旦那が夕方に帰ってきたんで

18時半にご飯を食べて(このあたりで活動時間限界)

ぐずぐずだったんで寝かせたら即寝して、19時にはお風呂入れました。

相変わらずトモくん、お風呂大好きで、どんなにぐずってても、服を脱がせると

泣き止むorニッコリ笑顔になってしまうほどです。

んで、お風呂に入ったら覚醒したのか、突如として笑顔が戻る。

えへえへ、と言っているけど、無視して寝かしつける。

 

そしたら、フンフン怪しいこともあったけど、前のように寝かしつけてから1時の授乳。

次は5時ごろの授乳で事無きを得ました。

 

 

昨日、、気づいた事があったんだけど、昼寝の時、

昼寝泣きしなかったんだよ。

わかんね〜〜〜。そりゃ、浅い眠りの時にフンフンふがふが言ったりしたけど、

なんか昼寝泣きしなかったんだよねえ〜〜、、、。

13時ごろの1時間だけしか眠れなかった時はぐずってたけど、

いつもの「っっっっああーーん!😭」じゃなかった。

 

今も朝寝してますが、フンフン、、とは言ってるけど、その後も寝付けている様子。

ほお〜〜。なんか毎日毎日様子が違うのう。

 

 

しゃべる事も増えて、笑顔でほにゃ〜〜って感じだけじゃなくなってきました。

笑顔・不満・泣く・普通みたいな感じで声色が違いますねえ。

手足も空を掻くように、ばったばたばったばたしてます。そりゃもう力強く。

で、多分だけど、その自分の有り余る力をどうしたらいいのかわかんなくなるのか、

そのあと泣く。😅

 

あ、あとさ、、BGMかけてあげようと、ゲオでCD借りて、別スマホに取り込んで

流してあげよう〜と思ってたんですよ。んで、英才教育(笑)として

英語の曲も入れたんだけど、、、なぜか英語の曲流した瞬間、絶対にいつもの泣き方と

違う泣き方するんだよ、、、。なんていうか、「怖いよお〜〜><」みたいな。

え〜〜〜。英語嫌いなの〜〜?ワシと一緒じゃーん。(絶望)

 

ということで毎日忙しないともくんです。

プライバシーポリシー お問い合わせ