平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

赤ちゃんのオナラの限度ってなんや。

げっぷがうまく出ないのが原因なのか、やっぱり朝方になるともぞもぞいきむ。

おならもぷっぷっぷっぷ出そうとする。

でも、トモくん的にはどれくらいガスが出れば満足なのだろうか〜。

だってうんこっこもたっぷりして、おならもゲップも出てるのに、なぜかずっといきむ。

こういう動きは赤ちゃんの頃限定っていうからまあ、、見守りますけど。

いやー昨夜はなぜか寝付き悪かったなあ〜〜〜〜〜〜。

いつも寝ついたら3時間近く起きないのに昨晩は1時間半くらいで起きてしまった。夜長いよ〜?

 

今朝の8時起きにしてるけど7時起きにしようかな、、、、。

朝方になればなるほど、もぞもぞして泣いちゃうんだもの。旦那起きちゃうじゃない?

 

 

クーイングがすごく多くなったなあ〜。

新生児期の頃からクーイングしてたけど、最近はより活発になった。

このままお話大好きな子になったら嬉しいな!

 

今朝発見したんだけど、ソファとかに座る時、縦抱っこいつもしてたけど、

落ち着かずに暴れたりする時があったんだけど、今日たまたま抱き方?かえてみて、

ワシの膝の上に向こう側向くように座らせて、ワシの腹から胸にかけてもたれかからせてみたら

思いの外すごく落ち着いて座ってた。チャイルドシートかなんかと思ってるんちゃうんか。

今まで、膝を立てて座って、そこに向かい合うようにトモくん座らせてたけど

腰痛くなりがちだったから、この姿勢がいいならすごくありがてえ。

ワシ的にどこも痛くない体勢やし。

 

 

朝起きたら、旦那が子どもと共に添い寝してきた。

んで、トモくんがうんこっこしてたみたいで布団めくった瞬間「くっさ」て言うから

「え?ほんま?」つってトモくんのお尻の匂い嗅ごうとしたらオナラされて

旦那がめっちゃうけてたわ〜〜〜。ちくしょ〜〜。

プライバシーポリシー お問い合わせ