平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

ちょっとずつ楽しさを発見してってる。

トモくんの鼻くそがいつも鼻の奥に見えるんだけど、取れない。

最近「のぞきこむ→綿棒」を繰り返すからトモくんがワシが鼻の穴のぞきこむだけで

怒りだすようになってきた😂すまんすまん。

 

昨晩はなんか寝つき悪いトモくんでした。

鼻詰まりとうんこのタイミングとかいきみだのなんやらで、、、笑

そして今日は久々に旦那が早番だったんで、なんとか寝かせてあげたかったけど、

多分叶わなかった。

あと、いつも豆電球なんだけど、旦那がそれだけはちょっと嫌だってことだから

暗くして、おむつ替えの時に豆電球にするけど、、、

余計に眠りづらそうやけどなこれ。ということで今、授乳時のライト購入を検討中。

 

旦那が抱っこするとやっぱ、感覚が違うからか、ぐずりだす。

まあこれは慣れてもらうしかないよな〜お互いに。😂

圧倒的にワシとの関わりの方が長いしな。

 

昨日は旦那にメリーとおしゃぶり買ってもらった!

両方とも気に入ってもらえたようでよかったわあ〜〜〜。

おしゃぶりは最初使い方がわかんないみたいで、「かろんかろん」て音立てて出してた。

でも、すぐ感覚掴んで、離した瞬間えーん!!と泣くけど、入れた瞬間に泣き止む。

それがおかしくておかしくて、旦那が大爆笑して萌えてた。うん、わかるよ〜笑。

プライバシーポリシー お問い合わせ