平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

今日で生誕1ヶ月のトモくんです!

気付いたら読者数が結構増えてました!!

育児で忙しくて(?)質素なブログになってますが、

ありがとうございます!!!

 

 

 

いえーい!今日でトモくん生誕1ヶ月!

よくがんばりました!気づけばワシの携帯のカメラロールがトモくんまみれ。

思えば、キミにはこの1ヶ月だけでも幾度も泣かされたよ。

キミも泣いたかもしれんが、ワシも泣いた。

絶望した瞬間もあったかもしれない。ワシも絶望した。

でも、多幸感に満たされた瞬間の、「ありがとう」感は半端ないよなあ!?😭

 

おめでとうトモくん。

本当にこの1ヶ月、大変やったわ。本気でどうしようかと思った日もあったよ。

でも、いろんな人に助けてもらえて、気にかけてもらえて、お互い頑張れたよなあ。

本当に感慨深い。思えば陣痛始まってから地獄の1ヶ月だった。

今なら言える。産んでよかった。トモくんに出会えてよかった。ありがとう。

まだまだ大変で、凹むことの方がまだ多いんだけど、束の間の幸せに涙出るんや。

 

新生児育児で大変な親御さんはいっぱいいると思うけど、

ほんとに、ほんとにお疲れ様です。悩んだり疲れたら何度も言うけど、周りを頼ってね。

他人でもええねん。むしろ他人の方がいいまである。

知人だと遠慮しちゃって無理やった。だからこそ他人の方が遠慮なく頼める。

他人もそれを求めてると思う。だから、悩んだら他人に相談しようぜ。ワシはそうする。

もちろん旦那にも協力仰いだ上でね!

 

 

今日も旦那が休み!

やっぱ家族3人揃ってるとワシのメンタルも保たれるわあ〜〜!

トモくんと二人きりもいいんだけど、やっぱ刺激ほしいよね!話し相手ほしい。

 

ということで、今日はケーキ買ってもらおうかな〜。

旦那も

カップルの1ヶ月記念とかは意味わかんないけど、

子どもの1ヶ月記念は、したいなって思えるね。」

なんて全国のカップルに毒舌を放っていた。

まあ〜、でも、新生児の1ヶ月の成長は目まぐるしすぎるよ。祝いたいよ。

残念ながらご馳走を食べさせてはあげられないけど、ワシらはお互いの労をねぎらいたい。

 

 

トモくん、夜えらいんやで。

寝室行って授乳するとすぐ寝てくれるんやで。

授乳でも寝ない時あるけど、そのまま布団に移して一生懸命ワシがトントンと、

子守唄の「ゆりかごの歌」を歌い続けたらそのまま寝てくれたんやで。

お昼寝ん時は「何寝かそうとしてんじゃーい!抱っこしてけろー!」って泣くけど、

夜はそういうわがまま言わへん。えらいのう。結局朝までお利口でした。

でも早朝になってくると眠りも浅くなるのか、ぐずり始めることが多いけど、

騙し騙し寝かせると7時〜8時まで寝てくれる。んで、そのあとリビングでワシに抱っこで

トントンされてると幸せそ〜に寝てまうんや。

ワシの体温と心音を感じて安心して寝ちゃうのかなあ。って思うと可愛い。

夜中あんだけお利口に寝てくれてたんだもの、朝くらいたっぷり抱っこしてあげてもええな。

 

毎日一進一退、三歩進んで二歩下がる。がんばっていこうな、トモくん。

プライバシーポリシー お問い合わせ