平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

トモくんの生活リズムが変わってきた??

なんか1ヶ月に入ってから、トモくん1日通してよく寝てはる、、。

前に1日の流れが決まってきたな〜なんて思ってたけど、

最近というか、ここ二日間は、8時ゴロ起きてから授乳後もっかい寝て、

11時近くまで寝てしまい、昼ごろ沐浴入って、14時から19時くらいまでちょこちょこ寝てまう。

そのあとワシや旦那に起こされ(眠そうだったけど、遊んで覚醒させてしまった😅)

21時ごろ寝かしつけとして授乳トントン、おむつ替えして布団に下ろすと

もそもそしながら自分で寝てくれる。

昨晩は3、4時間間隔空いた時もあり、ワシもぐっすり眠れた、、、。

おいおい新生児期の方が起きてたぞ!!

 

1ヶ月健診で疲れちゃってたのかしら??

今日からちょっとずつ午前中に外気浴させて健康的に疲れてもらって

気持ちよく沐浴を済ませてお昼寝して、夕方また起きて一緒に遊んで、21時ごろ寝る生活を

これからも続けていきたい!!!!健康的やなあ〜トモくん。

 

思えば夜の寝かしつけが楽なのは、なんて親孝行息子だろうか。

おっぱいあげてげっぷさせて起きてても布団に入れてしばらくすると勝手に寝てくれるねんで。

お昼寝の時は抱っこして欲しがったり、ぐずったりするけど、やっぱそういうのって

感覚として赤ちゃんながらに「あ、今は布団で寝るもんなんだ」ってわかってくれてんのかな?

えらいなあ〜。

 

あと、よくしゃべる。あうーとかうぅーとか、へあう〜〜。みたいな。かわいい!!!

目線も動いてるものを追うような素振りもよく見られるようになってきた。

まだまだだと思うけど、そういう仕草見せてくれると嬉しくなるよねえ〜。

心なしか絵本読んであげると(見せてあげると)目が爛々としてふがふが興奮してる気がする!

わかるのかなあ!かわいいなあ〜〜〜〜。

プライバシーポリシー お問い合わせ