平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

旦那と息子の関わり方について悩む。

ついに1ヶ月健診でした!

健診終わりに小児科の予約もいれて準備万端やあ!

 

体重も4100g超えて、超健康体でした!

えらいぞトモ!!

 

いやー相変わらず病院で泣き叫ぶトモくんです。

きまずい。世の中のお母さんたちは大変だあ。(なぜか他人事)

でも授乳をしたりしたらけろっとご機嫌直った。一応行く前にも授乳したけど。

 

ついに今日から外気浴できるう〜〜。

明日から天気良ければ行こう!

そして今日はいつになくワシが寝不足で辛い、、、、。昨晩あんま眠れんかった。

トモくんが鼻詰まりだったり眠りあさかったり(昼間にいっぱい寝てた)で

なかなか上手く寝付けなかったようだ。

 

今日は、、、今日こそはゆっくり寝たい😂

 

旦那の子どものあやし方がやっぱり気になる。

どういうつもり(?)であやしてんだろ。って凄く気になるけど、聞けない、、、。

変に文句っぽく言うと「じゃあもうやーめた」て気持ちにさせてしまいそうで、、、。

泣いてる声をストレスに感じてはなさそうだからいいんだけど、

トモくんがどんどんギャン泣きになっていくのが可哀想でなあ。

旦那が抱っこ苦手?だからか、あんま抱っこしなくて、トモくんは抱っこして欲しくて?

でもそれが全然かなわないからどんどんギャン泣きになり、

旦那は抱っこ以外の方法で泣き止ませようと余計なチャチャいれて、欲求がかなわない

トモくんはどんどんイライラするっていう最悪の循環になるからワシもモヤモヤする。

 

ちゃんと抱っこしてあげてって言うんだけど、しないんだよなあ、、、、。

どういうつもりなんだろ。

「泣きたいだけなのかな〜って。」て言うけど、そうだろうか、、、。

いや、本当にトモくんが抱っこして欲しくて泣いてんのかわからんけどさ。

 

こういう時ってどういう目で見守ればいいんだろう。

ぶっちゃけやれるなら、トモくんを取り上げてあやしたい。

でも、旦那なりにトモくんと触れ合って、学ぼうとしてるんだから、

ギャン泣きしてても微笑ましく見守ればいいんだろうか、、、、、。

子育てと同時にパパ育てもしなきゃいけないっていうけど、マジじゃん。

初めての赤ちゃんで、どう触れ合うべきか学んでる最中なんだろうなあ。

ワシも一応教えてるけど、あとは旦那に任せるべきだよな、、、。うう。モヤモヤ。

プライバシーポリシー お問い合わせ