キミに会えるその日まで。

適当な女(ぷにんちゃん28歳)による、初の育児ブログ。

絶賛産後うつ。

謝る、、、。本当に謝る。

 

子育てって大変やなって。

 

産後うつまっさかりです。

 

 

いや、ほんきで。

 

こんなはずじゃなかった。

 

昨日は夕方4時から夜の9時までずっと泣き通されて、くたくただった。

 

夜間もなぜか1時間おきの授乳になった。途中ミルクも足したのに1時間しか寝ない。

 

飲ませすぎてるのか、やっぱりお腹を苦しそうにしている。

 

上げすぎが原因ならあげたくないのに、夜中泣くと旦那や近所に迷惑かかる、、、。

 

口封じ(?)におっぱい吸わせる。

 

寝る。 うんこする。 替えなきゃいかん。 オムツ替えが嫌いなので泣く。

最後の仕上げにおっぱいあげる。 げっぷでない。 うなる。 気が気じゃない。

 

そして晩ご飯食べられなかった。水も飲めなかった。

 

夜中旦那が帰ってきたときにお義母さんの買ってくれた野菜ジュース飲んだけど

冷たすぎて震える。気づけば全身震えていた。

ともくんが起きるのが怖い。 起きたら何してあげたらいいの?泣くでしょ?

 

どうしてあげたらいいの? ワシ、旦那の睡眠の邪魔したくない。

そして旦那に「赤ちゃんって大変だな」「思ってたのと違う」って思って欲しくない。

 

子育てって大変だけど、楽しくて可愛いものだって信じてたのに。

今わりとまじで、いなくなればいいのにって思っちゃった。

 

誰か今すぐこの子を1日預かって。そしたら冷静になれるかもしれない。

考え直せるかもしれない。誰か1日だけ預かって。今すぐ。

 

あんなに苦しい思いで産んで、幸せだったはずなのに、ごめんねトモくん。

ほんとうにごめん。ごめんね。

 

一緒にもうちょっと頑張ってみよ。