平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

絶賛産後うつ。

謝る、、、。本当に謝る。

 

子育てって大変やなって。

 

産後うつまっさかりです。

 

 

いや、ほんきで。

 

こんなはずじゃなかった。

 

昨日は夕方4時から夜の9時までずっと泣き通されて、くたくただった。

 

夜間もなぜか1時間おきの授乳になった。途中ミルクも足したのに1時間しか寝ない。

 

飲ませすぎてるのか、やっぱりお腹を苦しそうにしている。

 

上げすぎが原因ならあげたくないのに、夜中泣くと旦那や近所に迷惑かかる、、、。

 

口封じ(?)におっぱい吸わせる。

 

寝る。 うんこする。 替えなきゃいかん。 オムツ替えが嫌いなので泣く。

最後の仕上げにおっぱいあげる。 げっぷでない。 うなる。 気が気じゃない。

 

そして晩ご飯食べられなかった。水も飲めなかった。

 

夜中旦那が帰ってきたときにお義母さんの買ってくれた野菜ジュース飲んだけど

冷たすぎて震える。気づけば全身震えていた。

ともくんが起きるのが怖い。 起きたら何してあげたらいいの?泣くでしょ?

 

どうしてあげたらいいの? ワシ、旦那の睡眠の邪魔したくない。

そして旦那に「赤ちゃんって大変だな」「思ってたのと違う」って思って欲しくない。

 

子育てって大変だけど、楽しくて可愛いものだって信じてたのに。

今わりとまじで、いなくなればいいのにって思っちゃった。

 

誰か今すぐこの子を1日預かって。そしたら冷静になれるかもしれない。

考え直せるかもしれない。誰か1日だけ預かって。今すぐ。

 

あんなに苦しい思いで産んで、幸せだったはずなのに、ごめんねトモくん。

ほんとうにごめん。ごめんね。

 

一緒にもうちょっと頑張ってみよ。

プライバシーポリシー お問い合わせ