平凡保育士の育児日記

平凡すぎる保育士ママが、息子の育児絵日記をつけてます。基本雑多。

親バカ全開の巻。

今日は旦那もお休みなので、一緒に過ごしてくれます〜。やったー!

やっぱさあ、育児もそれなりに軌道に乗り始めて楽しくはなってきたけど、

いつでも乳児と二人きりというのもメリハリがなくてつまらない時もあるから

旦那がいて、家族3人仲良く過ごせることが一番のストレス解消だってことに気づきます。

 

トモくんとの生活もだいぶ慣れてきたなあ〜。

トモくん自身も、リズム?がついてきたというか、「ああ、こんなもんか」ていう雰囲気を

醸し出してくれる時があるんで嬉しい。

今日だって布団干したかったんで、適度に眠そうなトモくんをラックに連れていって、

布団出したり掃除機かけたりしてたらぼーっとした顔でこっちすごい見てる。

かわいい。と思いつつ、ぼーっとしてる時の顔が、、産まれて間もない時のトモくんだ。

おお、やっと同一人物だって実感わいてきたぞ。笑。

 

うんこだけど、なぜか昨日からおっぱい飲むたびに出るようになってしまった。

処理したいとは言ったけど、、、。

え?何が困ったかって。うんこ出すのに気が散っちゃっておっぱいを集中して飲んでくれへん。

頭を振り、体をよじり、乳首をひっぱり、、、あの、落ち着いてくれませんかね。

図書館にいる時のワシやないか!!!(わかりますか、この感覚😅)

KALDIに行く時もこうなる。笑

 

予防接種から2日経ちました。

昨日もあんまり機嫌はよくなかったけど、よく寝てくれる1日でした。

あと上でも書いたうんこももしかしたら副作用があるのかもしれないね。

パッチも、昨日の風呂の時にそーーーっと剥がしました。そのまま剥がすの痛そうだもん。

今日はすごく機嫌がいいみたいです。よかった!

 

 

トモくん連れてお買い物行ってたら、たまたま歩いてた女子高生二人組がちらっとみて、

小声で「やばいやばい、めっちゃかわいくね?」って話し合ってるのを聞いて

めっちゃめちゃ嬉しくなった。はっきり聞いてるのに聞こえてないふりするのワロス

うれしい、、、子育て始まってから自分の身なりのことなんてどうでもよくなって

子ども一辺倒になったけど、自分じゃなく子どもを褒められるのがこんなに嬉しいなんて。

 

親バカすぎるかもしれないけど、トモくんを自慢しながら練り歩きたいんだもの。笑

でもさでもさ!親になったらこの気持ちわかってくれますよね!?

 

こぶししゃぶりも始まって、口の周りがべっしょべしょ。

掌もくっさくさ。口の周りの湿疹ももともと母乳で少しプツプツ出てたけど

よだれで更にケアが大変になったけど、、、成長がみられてすごく嬉しいし可愛い、、、。

ああ、いとしい。

 

2ヶ月前のワシからは考えられないくらいの子煩悩っぷりだあ。

ちょっと前のワシに教えてあげたい。こんなに可愛いと思える日がくるんだよって。

あの日はほんとに、、、「こんなやつ産まなきゃよかった」って本気で思ってたなあ。

旦那が子どもを「可愛いなあ」と言ってる横で、本気で「可愛かねえだろ。」って言っちゃったし。

今は本気で「可愛い」って自信持って言える。ごめんなあトモくん。そして、ありがとう。

プライバシーポリシー お問い合わせ