キミに会えるその日まで。

適当な女(ぷにんちゃん28歳)による、初の育児ブログ。

テキトー育児でいこうや。

今日で、お義母さんが帰ってしまう。

もう不安で寂しくて孤独でたまらなかった。

午前中に帰ってもうたけど、手紙書いて渡したで。

精一杯の気持ち込めて感謝のお手紙や!!ほんまにお世話になったなあ、、、。

至れり尽くせりとはこのことで。

 

笑顔でバイバイしたあと、旦那の胸で号泣したわ。

でもこれで少し吹っ切れたかもしれん。思えばトモくんはワシらの望んだ子やで。

いくら不安でも心配でもこんな思いじゃあかん。ちゃんと新生児期を楽しみたい。

 

ということでまずは、お義母さんスタイルになっていた我が家を

今までの自分スタイルに切り替えるために掃除し始めた。トモくんは爆睡や。

そしたら悪露が赤いのに戻ったけど気にせず掃除して、飯も義母さんの美味しいご飯じゃなく、

インスタントラーメンを食べた。久しぶりの不健康飯(?)はたまらんのう。

そして撮り溜めてたテレビ番組に、あまプラの相席食堂と旧ダイの大冒険を観まくる予定。

 

明日になったら掃除機かけて、床掃除もしたい。

んで、トイレ掃除とかお風呂掃除、寝室の掃除もしたい、、、これを数週間かけて

ゆっくりゆっくり、、、。なんて言ってる間に夕方になる。

トモくんとの生活にもきっと慣れてくる。ともくんと自分の時間を切り分けて

おおらかな気持ちでトモくんと向き合いたい。たっぷりの愛情をかけたいで。

 

そのために自分と、自分の時間を大事にするんや!

テキトー育児最高やで!!!テキトーでええんや!!泣いてたってしゃーないの精神最高!!

深夜だとちょっと困るのが難点だけど、赤ちゃんやからしゃーないの精神さいこうやで!!